愛犬しつけ教室 ナチュラルドッグリーフ ドッグクラブ&スクール

愛犬しつけ教室を北摂箕面市彩都中心で20年以上。
おやつは使わず、共に楽しみ信頼関係を育てませんか?
参加犬募集中

7月サマータイム

2016-07-12 | 愛犬しつけ教室 参加ご案内

7月に入り梅雨の蒸暑さで、息苦しい毎日ですね。

日中のお散歩などで、愛犬の熱中症が多発しています。 

6時過ぎてもアスファルトは暑く、特に足の短い小型犬などはてきめん体温が上がります。

ぐったりしている、ハアハア言っている、食欲がない、水を飲んでも吐く、などは熱中症のサインかもしれません。

散歩から帰ってきたら、水に足を入れたり、お腹と足を冷やす工夫が要ります。濡れタオルで吹き上げるのも正解です。

室内でお留守番の犬に、換気扇や熱風の扇風機は、効き目がなく、脱水になりますので、ご注意ください。必ずクーラーをつけましょう。

日曜日のしつけ教室は、9時半集合です。(車は駐車場に入れてください)

 

7月16日(土曜日)は、ドッグクラブイベントで、

みんなで猪名川ドラゴンランドへ川遊びに行きます。(9時現地集合12時解散)

スクールの皆さんもぜひご参加お待ちしています。(参加のご連絡お願いします)

とても見晴らしよく、涼しく気持ちが良いところです。 初めて川に入る愛犬にも最適な環境ですよ。

7月17日(日曜)レッスンあります。

 

7月31日(日曜日)レッスン終了後、1時~ 革クラフトワーク 

 愛犬のデザインの革タグキーポルダー作りませんか?

参加費¥1000

材料費1個¥500

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿