ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

31日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2020-05-31 08:08:53 | Weblog
 30日の京都府立植物園からの今週の十枚は07:55分に 「どじ小舎」での更新を完了しています。
トンボと蝶がほとんどになっています。

 昨日は 暑い 植物園でしたが、きょうは小雨になっていて、昨日より気温は低めです。

 ブログの更新は昨日の掲載漏れ写真からで、まずはバイカモ。

植物園ですので、清流で咲いているという分けには行きません。
ナラかカシの花が流れにたくさん落ちていたりですので、水面上に出た花を撮ってきました。
やはり、清流の水中で咲いている方がバイカモらしいですね。

 二枚目はのバラは「ゲラニウム サンギネウム」と名札が出ていたフウロソウ科の花。

ネモフィラを大きくしたような花ですが、写真で見ているとゲンノショウコの花の様です。
「四季彩の丘」で見られます。

 以上、31日、 「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから二枚でした。
 
 きょうは一日雨になる様ですので、散歩には出られないかな?
できれば歩きに出たいのですが・・・・・

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ Olympus M,ZUIKO ED60mm F2.8 Macro

0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日、植物園からの夏だより | トップ | 1日、立本寺、成願寺、平野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事