ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

02散歩(上御霊)

2010-12-02 14:58:15 | sanpo
夕方から雨の予報ですが、朝から雲のない好天!
昼過ぎても曇る気配がないので先月17日に行った上御霊を再訪しました。
17日の散歩で黄葉の真っ盛りだった堀川通りはもう冬枯れていました。



上御霊の銀杏も裸になっていましたが楓が見事でした。
上御霊一枚目は社務所と紅葉です。



ここの楓は本殿脇と裏手に数本しかないのですが、光の当たり具合で紅葉が輝きます。
上御霊二枚目は本殿裏手にある神明社の楓。社(祠)を覆って色づいています。



最後は本殿脇の楓。



ここは午後にしか訪ねたことがありませんが、逆光の中で輝く紅葉は一見の価値があります。

家に着くころには雲が増えてきだしました。明日は一日中雨の様です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日の散歩(妙心寺終秋) | トップ | 12月4日の植物園より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sanpo」カテゴリの最新記事