ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

1日の散歩 ( 平野神社花散歩 )

2013-05-01 14:23:16 | sanpo
 昼から降るような天気予報でしたが、日差しがあって降っていないので出かけて来ました。
予報が予報なので、遠出はやめて平野神社へ。

花見が終わった平野神社はご覧の様に閑散としていて、きょうは特に誰もいませんでした。
天気予報のせいも有るのかな?こんな平野さんも久しぶりです。

 昨日と変わらない花は小手鞠 ( こでまり ) 。

桜池の端で咲いていたものです。

 昨日もその前も咲いているのに気付かなかった花が牡丹。

こんなに大きくて華やかな花をどうして気付かなかったのでしょうね。
三輪咲いた様で、二輪はもうクタクタで萎れていました。

 あと、平野さんで咲いている花は鳶尾ですが、ここで少し雨がポツリポツリ。
ザックから傘を出して何時でも使える様に準備を始めると止んできました。

 きょうの鳶尾は「魁」桜の根方に植わっているものから一枚。

木漏れ日が花の一部に当たっている所を撮ってみました。
降ったり晴れたり気忙しい天候です。

 そうこうしている所に飛んで来たのがアゲハチョウ。

美味しくない?様で一瞬だけ止まって高く飛び上がって行ってしまいました。
一枚だけでも撮れただけ良かった。アゲハは今年の初撮影です。

 この後は接着剤が欲しいので七本松のホームセンターへ回りましたが、途中で傘が要るほど降り出してきました。
用意はあるので慌てる事は有りませんが、同時に風も強くなり、傘を取られないように気を使うはめになっていました。
少し小降りになったり又強めに降ったりですので、散歩はここまで。

 5月最初の散歩は気まぐれな降り方の雨に振り回された散歩になりました。
今月はこんな日が多い?いえいえ、言っても五月晴れというくらいの物ですから快適な散歩日和が多いと思います ( 神頼みはしませんが、願っています )

 
カメラ  SONY α550
レンズ TAMRON SP 60mm F2.0 MACRO

4677
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日の散歩 ( 平野神社の鳶尾... | トップ | 2日の散歩 ( 上御霊、相国寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sanpo」カテゴリの最新記事