ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

禁煙その後

2009-06-28 07:29:36 | Weblog
写真は翅がボロボロになったツバメシジミ。萩の近くに居ました。
マメ科に卵を産み付けるのでここに居ても不思議はない。

禁煙タイトルで翅がボロボロの蝶。→ 禁煙破綻?
いえいえ、どこかの金融機関と一緒にしてはいけません。
禁煙開始から丸4ヶ月、もっか禁煙続行中で5ヶ月目に入っています。

昨日、地面にカラスアゲハがいました。少しおかしな格好で、飛べないようです。
近づいてみると二つに分かれました。一方はカラスアゲハ、他方はなんとオニヤンマ。
オニヤンマがカラスアゲハを食料にしていた様です。で、人が近づいたので放した。
カメラを持っていたのに写真に撮れなかったのは残念。どちらも飛んで見えなくなりました。

先のツバメシジミ、次代への卵を産んでお役御免。
いろいろ有ったでしょうが、順当に生が終わるようです。
ご苦労様でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夾竹桃 | トップ | 半夏生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほびっと)
2009-06-29 23:34:31
禁煙5ヶ月突入おめでとうございます!
これからも、続いても続かなくても応援してます
返信する
感謝 (小舎主)
2009-06-30 17:48:21
暖かい励ましに感謝。

本人としてはそろそろ禁煙達成と言っても良いかな?
などと思っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事