ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

20日の散歩 ( 雨宝院、戻り橋から、淨福寺、慧光寺の散歩で秋探し? )

2015-11-20 16:11:54 | sanpo
 昨日とは打って変わって良い天気ですね。
散歩は御苑へとも思いましたが、買い出しもあるので一条戻り橋どまりです。

 行きがけの駄賃は上立売知恵光院の雨宝院。

花は変わり映えしませんが、山茶花です。
石蕗は残ってはいましたが、かなり草臥れ気味なので、写真は無しです。

 雨宝院から一条戻り橋へ回って彫り物見物。

今週はフクロウが三羽に変わっていました。
幼鳥の兄弟に見えますが?????

 一条通りから東堀川を中立売通りまで下がって、堀川の風景を一枚。

木々は例年もっときれいに色づいていますが、今年は?????
天気が良いのに遊んでいる人 ( 子供 ) を見かけませんでした。

 ちなみにどうでも良い事ですが、散歩はTシャツ一枚での歩きです。

 きょう中立売通りへ回ったのは買い物の都合。
堀川から中立売通りを西へ歩けば西陣ハローワークがあり、その向かいに衣料品店があります。
きょうから四日間が売り出しのチラシが入っていたので、ヒートテックのシャツを買いに行ってきました。

 Tシャツで歩いていながらヒートテック衣料を買って着る機会があるの???
来週は気温が下がるらしいので、着る機会が有りそうです。

 帰りの駄賃は、昨日曇りで撮れなかった淨福寺のケヤキを見に行ってきました。

ケヤキが大木なので、左下の西陣釈迦堂が小さく見えてしまいます。
この木も、来週冷え込んだら一気に赤くなりそうです。

 ついでに?向かいの慧光寺さんのイチョウも見てきました。

やはり天気が良いほうが黄色が鮮やかに見えますね。

 以上、20日の散歩は買い出しついでの秋探しになりました。

 暖かいうちにと思い、散歩から帰るとすぐに散髪へ行ってきました。
さて来週の冷え込みを、風邪もひかずに乗り切れるのか?

カメラ SONY α77
レンズ TAMRON SP 60mm F2.0 MACRO
レンズ SONY Vario-Sonnar T*DT16-80 F3.5-4.5 ZA

6894
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日の散歩 ( 慧光寺、淨福寺... | トップ | 21日の京都府立植物園から ( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

sanpo」カテゴリの最新記事