My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

ドルちゃん

2016-02-16 | 訪問しつけ

2月14日は、私の愛犬はなの誕生日だった日。

元気だったら17歳になっていた日です。そんな日に昔の写真を見て思い出にふけっていたのですが、小さい頃の写真が少ない!!

はなが子犬の頃は携帯のカメラがそんないいものじゃなかったし、デジカメが出始めた頃。まだ使い捨てカメラで撮っていた時代。

そんなに毎日気軽に撮れるもんじゃなかったっていうのもあって、あんまり写真がないのです。パピーの時代は本当に一瞬。

1年でドンドン顔も身体つきも変わります。

何気ない日常の写真もドンドン撮っておくことオススメします

あと、動画も

ってことで今日の訪問しつけ終わってからの撮影会。

柴犬のドルちゃん。7カ月の女の子。ペットシーツの上で上手におしっこすることだってできるよ


ボールが大好きこのいたずらっこの目にキュンキュンしちゃいます

1時間レッスン頑張ったごほうびにたくさん遊んでもらって満足そう

爪切りやお手入れが苦手なドルちゃん。只今、お手入れ練習中人が大好きで興奮しちゃうのもたまにきず。お出かけできるようにハウスの練習も頑張ってまーす

やることはたくさん。だけど、子犬のうちに頑張るとあとが楽ちんです楽しいわんライフの為に、少しずつ練習頑張ろうね

ランキングに参加しています
⇓ クリックお願いします☆

人気ブログランキングへ

⇓ ホームページはこちら

大阪 兵庫 犬のしつけ教室 訪問しつけ シッター イベント
はDOGECOにお任せ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿