トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

愛犬のイボ問題ー老犬のイボ、乳頭腫、どんどん大きく

2019-03-26 20:23:59 | 犬のイボ
15歳トイプードルの愛犬の耳に、イボみたいなのが出来ているんですが。


獣医さんが、ほっとけばいいと言うので、ほっといてるんですが。



うおおおお

どんどん大きくなってきてるーーーーー





やばくないですか?やばくないですか?!



宇宙生物みたいな!



カリフラワーとか、そんな可愛い感じじゃない




根っこも太い。

キュッとくびれてない。



癌…?

じゃないといいけど…




乳頭腫ってやつかなあ?


お母さん犬のミルキーも、あちこちにイボができたんですが、こんなに大きくならなかったし、ひまし油を塗るとポロっと取れたりしたんです。


ビーのは全然ひまし油が効かない。

根っこを糸で縛ると取れると言う説もあるけど、脳に近い部分だし、化膿とか怖い。


うーんどうしたものか。


こう言うイボの経験をお持ちの飼い主さん、情報ください〜〜!


とりあえずヨクイニンの粉末を買いました。
コメント (2)

おねいちゃんが、びよきなので、じっかに、とまりました。

2019-03-24 19:04:41 | 日記
ビー日記

おねいちゃんが、かぜをひいたので、ビーは、パパとママのおうちに、とまりました。

パパとママは、おにくやちーずを、たべさせてくれました。




おねいちゃん むかえにきてね。
コメント

夏が来ちゃった?!暑がるトイプードルに即対応

2019-03-22 13:11:16 | 体温調節 犬服 オムツ マナーパンツ
いい天気ですね!私は気持ちがいいけど愛犬は散歩中にハーハー言って暑がりました。

帰宅後、すぐに夏用ひんやりジェルマットを出してやると、



ビーちゃん喜んでお腹を冷やしはじめました。



スヤスヤ。

素直でよろしい!
かわいいビーちゃんです。


夜は寒いし😨
温度変化が激しいです。
風邪を引かせないよう 気をつけて世話していこうと思います。


お昼ご飯は、アトランティックサーモンを焼いて私とビーで半分こしました。

オヤツはきんぴら(人参、ごぼう、蓮根、サツマイモ、かぼちゃ、生姜、きぬさや)にしました。
ごぼうだけあらかじめ圧力鍋で柔らかくして、味は塩なし。
ビーちゃんは久しぶりのきんぴらに大興奮、もっとくれくれと言いました。でも根菜を食べ過ぎるとお腹に悪いので、おかわりはナシ。



夕方私が出かけている間に気温が下がりました。暖房は切ってたし、ジェルマットでビーちゃんのお腹が冷えていないか心配でしたが、帰宅してみたら、ビーちゃんがコタツから飛び出してきたのでホッとしました。(コタツは最弱でつけておいた)自分でコタツに入ったりして上手に体温調整をしているようです。えらいぞビーちゃん!
コメント

濃い人参 大根 とり 青汁

2019-03-21 16:22:04 | 犬ごはん


赤色が濃い品種の人参と
大根
桜ドリモモ肉
あと
緑の野菜がなかったので青汁入れました。

ビーちゃんもりもり食べました。
コメント

ポッカポッカ

2019-03-21 16:15:25 | 散歩 お出かけ


ビーちゃんは気温上昇に伴い、元気食欲がアップアップ⤴️






ドッグカフェに行ったり




楽しくやってます!



くしゃみ🤧鼻水は1日に数回でます。

コメント