トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

下痢ちゃんからの〜〜膀胱炎!からのぉ〜〜便秘!だけどぉ〜〜元気に!

2019-02-04 16:41:02 | 下痢 便秘 消化器
下痢どめの注射を受けたトイプードル15歳。
下痢はピタリと止まったんですが、翌日から血尿😭!しょっちゅうトイレに行きたがるけど、数滴しかチーが出ないことが多く,そのおしっこがピンク〜薄赤!

しょえー今度はなにー

病院にトイレシートを持って行って、薄赤い点々おしっこを先生に見せました。


いつもはワッハッハと豪快な先生が さっと表情を曇らせ「これは〜〜石があるかもしれないから、レントゲン撮りましょう」と言いました。


結石か?膀胱炎か?


看護婦さんが防護服を着てビーちゃんを連れて行きました。この病院は看護婦さんが犬を押さえてレントゲンを撮ってくれるのかも。ありがたや。

昔通ってた病院は、犬を紐で縛ってレントゲンを撮るから、レントゲンにも紐が映ってて、見るのが辛かったんですよ…


さてレントゲンの結果

「石はありません。大きいのも小さいのも。単純な膀胱炎でしょう」
との診断。良かったー

「15歳にしては骨がきれいでいいですよ。骨とつという棘がありません。心臓もちょっと大きいけどまんまるじゃなくてこういう形だから大丈夫。肝臓もちょっと大きいけど大丈夫です。」

やったー!ビーちゃん骨を褒められました
とっても嬉しい よかったねビーちゃん。

抗生物質をもらって帰宅しました。


抗生物質を飲んで2日、血尿は止まりましたが今度は腸が便秘みたいです。でも抗生物質を飲むといつも便秘になる子なので しょうがないかなって思います。

昨日は実家に数時間預けたら、親から「ビーちゃん散歩中に吠えて吐きました」と連絡がありました。どんだけ吠えたの( ̄◇ ̄;)


とまあ最近体調不良が続いたものの、ビーちゃん元気食欲は十分なんです!

散歩でもチャキチャキ歩きますし、



羊をいじめたり



マットを掘りまくって



ドヤ顔したり


楽しくやっているようです(*^o^*)たくましいビーちゃんです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 下痢止めの注射をしたよー  | トップ | コタツ布団の丸み »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下痢 便秘 消化器」カテゴリの最新記事