トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

2020 7ー9

2020-07-13 22:47:15 | 下痢 便秘 消化器
朝ビーちゃんがトイレから戻ってこなくて、はっとして日光浴の部屋に行ったら、ビーちゃんが、挿し木したアジサイのはっぱを今まさに食べようとしていました!

だめーーーーーー!

っと叫んで取り上げました、良かった、まだ食べていなかった(;´д`

アジサイは犬猫には毒なのです。
友人から頂いたアジサイだから挿し木してたんだけど

やっぱり危ないから捨てるか…



ビーちゃんはお腹の調子が悪くて、葉っぱを食べたかったようです。

急いで ベランダからシソの鉢をとってきました。

ビーちゃんシソなら食べていいよ!


パセリもレモンバームも枯れてしまって、今ビーちゃんにあげられるハーブはシソだけなんだよ。


実はシソ、もうまく育たなくて、シソとは思えないぐらい葉っぱが小さいのですが、枯れてないので、あきらめずにまだ育てていたのでした。


なんと,シソをパクパクと食べ始めた、ビー。

5-6枚食べました。


あーこんなしそでも、あってよかったー



そのあとは



チュールと粉ミルクを混ぜたものを強制給餌。

お腹に何も入らない時間が長いと.胃袋が癒着すると聞いたことがあるような気がしたので。


この後はだんだん調子が良くなって、今は元気です(`・∀・´)







コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 今週のビー様 | トップ | モーツァルト方式で 食欲を出... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-07-14 13:33:43
shokora1129です。こんにちは(^_^)
アジサイは 犬猫には 毒なのですね(⊙_⊙)
初めて聞きました!
教えて頂いて ありがとうございます。
ビーちゃんのお腹の具合がよくなって 良かったですね(*^◯^*)
Unknown (dogdiary )
2020-07-14 17:14:03
@shokora1129 ありがとうございます😊
食べたら毒らしいですが
アジサイの葉っぱを食べようとするなんて
うちのビーだけかも…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。