トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

子宮から膿がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2020-06-27 21:37:00 | 犬の出血
いや膀胱炎でしたってご報告したばっかりなのに、話が二転三転して申し訳ないんですが、もしかしたら子宮蓄のう症かもしれません。

夜6時位から、ビーちゃんは外陰部をしつこく舐めるようになり、おりもののようなものが少しシーツに付くようになりました。
夜7時、白いウミのようなものがとろーりとろーりと出てくるようになりました。夜7時だからかかりつけの病院は終了…

朝まで大丈夫だろうか?

とりあえず食欲はあるらしく、皿を叩いて夕飯を要求したので、いつものように晩御飯をやりました。そして膀胱炎の治療の一環として処方されている抗生物質を一錠飲ませました。

その後ビーちゃんはグーグー眠っていたのですが、9時ごろスピースピー鳴き始め、どうしたどうしたと言っている間に、嘔吐。


抗生物質も吐いちゃったかなぁ?なんて心配しながら、カーペット1枚剥がして洗っていたら、またもや嘔吐!


具合が悪くて吐いているのか、抗生物質の薬が体に合わなかったのか、よくわかりません。本人はぐったりとしていなくて、ぬいぐるみを突いてみたり、外陰部をなめてみたり、水を少し飲んだりしています。たくさんは飲みません。

今日も夜間病院に行くべきか…明日の朝まで待ってかかりつけの病院に行くか…


😢



コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 年をとったら子犬は飼えない(... | トップ | 子宮蓄のう症にも効くという... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (ひろ)
2020-06-27 21:48:53
何にしても不調で落ち着かないのも見てるのもつらいですね。
夜間の病院があって、まだ心強いですね。
こちらは、夜間も救急も無いので翌日まで様子見るしかないです。
本当に心配です。

泣かれると余計に胸が痛いしどうしたら良いのか?ですよね。
Unknown (dogdiary)
2020-06-28 00:03:31
ひろさんありがとうございます~ほんとに夜間病院に助けられました〜💦
こんにちは (rei-rei)
2020-06-28 10:46:19

びーちゃんどうですか?

大丈夫ですか??
Unknown (dogdiary )
2020-06-28 13:43:56
れいれいさんありがとうございます〜〜子宮蓄のう症にも効くという薬をもらってきました!これを飲めば大丈夫みたいです🙆‍♀️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。