トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

連休明け月曜日の診察と意外な展開

2019-05-06 20:00:07 | 咳 鼻 心臓肥大
先日鼻血を出したうちのトイプードル15歳。


かかりつけの先生が、「鼻の癌かも…連休明けたら大学病院を紹介する」とおっしゃってたので連休中ずっと家族会議で、大学病院よりも、近くの、鼻の腫瘍に強い病院を紹介してもらおう、ということになりました。ネットで調べたら良さそうな病院があったので、さっそくかかりつけの先生のところに行きました。

先生「鼻血はどうですか、その後」
私「止まってます、こちら先ほど出た鼻水です」
先生「ほいほい。」

父「先生、 鼻の癌の検査の件なんですが」
先生「えー検査〜〜 うちでは鼻の検査なんかできないよ」


父「ええと、大学病院で…」

先生「大学病院ーまあ検査したいならそうですねえ」

ちょっとちょっと〜〜前回、先生が大学病院に行きなさいって言ったんじゃん〜〜もー

先生 忘れちゃったのかな?それとも、鼻血は止まったから、がんの可能性はほぼなくなって、もう何もしなくていいと先生は考えたのかしら


父「それで、大学は、道もこんだりして大変なもんですから、近くのこの病院を紹介してもらおうかと思ったんですが…」

とネットで調べた病院の資料をお見せすると

先生「💢ここには…紹介しません」

ええええー!

主治医先生 完全拒否!

私「どうしてですか〜〜ここ評判良くないんですか?」

先生「イヤイヤ 儲かってるみたいですから 優秀な先生だと思いますよ ただ私は紹介しません」

しょえー
意外な展開


私「私たちも全く知らない病院で、ネットで調べただけなんですけど…

と、とにかくうちは主治医先生を一番信頼してるので、先生が癌じゃないと感じておられるなら、それでいいんです」

先生「ンー…そうですね〜〜 まあ単なる鼻炎という可能性もないわけではないけど、鼻血が気になるといえば気になる…

どうしてもって言うならこちらの病院を紹介します」


と、癌に強い病院を紹介していただくことになりました。


先生「わたしから電話しておきますので」

私「ありがとうございます!」


紹介してもらうと 紹介状料金がかかるんだろうな

と考えながらお会計を待っていると

「お会計540円です」


ズコ!


先生〜〜駄菓子屋じゃないんだから!安すぎですよぉ〜

もっとお金とっていいから、CTの機械とか買ってほしい。主治医の先生が検査して診断してくれたら1番安心なんですから〜〜。


そういえば、前回は抜糸と耳毛掃除もやってくれたのに540円でした。


先生は欲がなさすぎる…奥さん大変だろうな…なんて余計なお世話な感想とともにこの日は帰宅しました。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 鼻の診察がしやすいカット ト... | トップ | シニア犬、検査に備えてがん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

咳 鼻 心臓肥大」カテゴリの最新記事