トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

年をとったら子犬は飼えない(寿命とかではなく)

2020-06-27 18:50:00 | シニア犬 入浴 トリミング 清潔
今日ははりきりボーイのシャンプーカットです。


昨夜、準備は万端整えて。






朝8時にはりきりボーイをお迎えに行ってきました。ビーちゃんは実家で保育です。


はりきりボーイは若いので、とにかく元気




一瞬たりともじっとしていません、大暴れ。にょろにょろりと逃げたり跳ねたり、反復横とびをしたり、椅子の下に隠れてみたりタオルを引っ張って逃げたり、子犬ってこんなにやんちゃだっけ。てかこの子もう2歳位にはなってるはずなんだけど…



暴れるボーイを取り抑え、何とか1回目のシャンプーと胴体カットを終えました。

前回、思い切ってシャオロンカットにして良かった!耳の毛玉が1個もなかった!
今回もシャオロンカットが目標です。

この写真を撮った直後、テーブルの上からクリームチーズを箱ごとかっさらったハリキリボーイ⬆︎



2回目のシャンプーをし、ブローをして、顔を整えていきます。

あきらめることを知らない暴れん坊なので、顔のカットは本当に大変です(笑)




仕上がりの写真を撮りたくても、飛び回っているのでなかなか難しい




あらー、おめめが見えて可愛くなったよ❤️



かわいい子でしょ。この後3回目のシャンプーをして、爪切りをして終了です。うちの子たちがトリミングサロンに行ってた時、カットをした後シャンプーしてくれれば短い毛がきれいに落ちるのになぁと思っていたので、カットが全部終わった後、仕上げシャンプーをしておうちに返してあげようと思います。


使ったシャンプーは、体には毎日洗えると言うペットシャンプーと、顔には、いぬ太郎のなめても安心シャンプー、
仕上がりは、乾きが早くてさらさらと言うペットシャンプーです。

若くて元気ハツラツなワンチャンの面倒を見るのは、凄く可愛くて楽しいんだけど、

非常に体力が要りますね。


歳をとったら、子犬は飼えない、元気すぎて疲れるから、と言われますが、確かにそうかも…。

目が 腰が 頭が痛い…┌(; ̄◇ ̄)┘ヨボヨボ


でもキレイにかわいくなって良かった!




⤵︎はりきりボーイと入れ替わりで帰ってきたビーちゃん。


あーん ビーはなんておとなしいんだ(*^ω^*)

超 平和♪






コメント   この記事についてブログを書く
« 犬 おしっこが出ない 血尿 嘔吐 尿管結石... | トップ | 子宮から膿がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。