トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

今週のビー様

2020-07-10 22:46:00 | 犬の出血
数日間ブログを休んでいました〜〜

その間ビーちゃんの体調もアップダウン

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3    うおお

ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘  さおお


天気がね〜〜
悪いですもんね〜〜



まず
●食欲がない日があったでしょ、

鶏ガラスープで食欲回復したから良かった。


●次の日は晴れ間に散歩行ったので結構元気だったです

かわいい😍はしゃいじゃって💕

この日はiPhoneじゃないからブレてる…




●次の日は雨



寝るしかない…

そして



血尿!

🙀

ガーーーーン

これは

先々週と同じっ…!

膀胱炎に違いない!


クーラーで冷えてたのか…

スポイトで水を飲ませているけどまだまだ足りなかったのか…

 何より、先々週から1週間抗生物質を飲み続けたのに、菌が死んでいなかったのか…がっくし。


ビーちゃんは、何度も何度もトイレに行って、おしっこポーズをしています、きっと違和感を感じているのでしょう。


また病院に連れて行って抗生物質をひたすら飲むのも可哀想だし…


前回、夜間救急病院で、抗生物質の注射と、水分の点滴で、一気に膀胱炎が治ったことを考えると、

水分補給と、菌を殺すような手当てをすれば何とかなるのでは?


とにかくスポイトで水分を与える頻度を大幅に上げて、もっとガンガン水分とってもらうことにしました。そしてコウケントー。コウケントーとは人工日光浴機とでも言いますか、近赤外線などが出る、まぶしい光とポカポカ温度が特徴の健康器具です。

日光は天然の抗生物質と言いますし、コウケントーで何とかなるんじゃないだろうか。膀胱炎に効くカーボンの組み合わせを調べて、それで、15分ばかしbちゃんを温めました。

すると、トイレに行きたくなる違和感は止まったみたいで、自分でベッドに行ってぐーぐー眠り始めたビー。

コウケントーが効いてきたかな。


早く良くなれ〜





●今日は出血も減り
オシッコもしっかり出ています。

食欲もあり。

愛情が一番の薬だと信じて
よーーーく可愛がっています。




愛情を待つビー様⬆︎



ナデナデ  ナデナデ



うーん
シャンプーしてあげたいけどタイミングがないなあ〜


肺炎→膀胱炎→子宮のトラブル→そしてまた膀胱炎💦


天気と体調の良い日が待ち遠しいです。




さて コロナの方は第二波が来つつあるような…夜のお店で感染しちゃうみたいですね。そういうところに行く人は三密をしたくて行ってるのですから、ソーシャルディスタンスとか無理ですもんね💦


私は手洗い・マスク・手袋で 警戒をしている毎日です。

家でこもっていたらお友達が差し入れを持ってきてくれました。

玄関に置いとくよーって。


可愛いバラ



さくらんぼ



これはなんでしょう〜♪


美味しそうな梨のお菓子だー


プレゼントって嬉しいですね♪



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 食べぬなら 作ってあげよう ... | トップ | 2020 7ー9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-07-11 13:11:10
shokora1129です。 こんにちは(^_^)
ビーちゃん 血尿(⊙_⊙)
水分補給とコウケントーで膀胱炎がよくなって
よかったですね(^_^)
食欲もよし♪
ナデナデしてアピールが かわいいなぁ~(*^◯^*)
Unknown (dogdiary)
2020-07-14 11:48:26
@shokora1129 ありがとうございます~膀胱炎って繰り返すんですね。でも犬は病気でクヨクヨしないから偉いです(`・∀・´)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。