トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

再来日⁈

2019-12-01 21:30:00 | 絵日記
愛犬の鼻炎が治ってきました。ここ2年ほどずーっと鼻水ズルズルで、くしゃみ🤧と共に大量の鼻水が飛ぶので、私も作業着みたいな格好でいたのですが、もうくしゃみも出ないみたいなので安心。さっそく新しいコートを買いに行きました。







モデルさんが来ていたベレー帽とダウンがカッコよかったので、帽子とダウンをセットで試着したら




コートはともかく
帽子が…

私の頭が大きすぎるのか、モデルさんの頭が小さすぎるのか

帽子が…


ローマ教皇みたいになっとるがな!




エトロッポピッコロ!
ノンミピアーチェ!






コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 歩けば腸が動き出すう〜〜 | トップ | ついつい 話しかけてしまうの »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらだ)
2019-12-03 11:50:19
こんにちは
鼻炎、治ってよかったですね。
うちのトイプーもいつも鼻水出てるのですが、どのようにして治しましたか?
私も散歩用のコートは鼻水だらけです笑
Unknown (dogdiary)
2019-12-03 22:26:36
はらださんこんにちは、わんちゃん鼻水心配ですね。
うちは今のところ体をあたたかく保つと調子が良いようです。花粉の季節になったらまた悪化するかもですが〜〜

うちの子の場合 深夜から明け方にかけて室温が下がると特に鼻水と咳がひどくなるので、夜中に室温が下がらないようエアコンをつけています。
あとセーターも着せています。外出時はさらにコートも着せます。
獣医さんの指導で、冬は体もショートカットにしないように気をつけています。

わんちゃん早く良くなってほしいですね、お大事に
Unknown (はらだ)
2019-12-05 09:14:31
お返事ありがとうございました。
寒くて鼻水が垂れるのは、人間と一緒ですね

冬は部屋でもセーターを着せたりしてましたが、そういえばいつも毛を短くカットしてました。冬は長めにしてみようと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵日記」カテゴリの最新記事