トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

ハリキリボーイがビーちゃんちにやってきた!

2020-03-23 22:22:00 | 日記
時々、実家にやってくるハリキリボーイ君(親戚の犬)。

今回、ビーちゃんのアパートで彼をヘアカットしてあげることになりました。

ハリキリボーイは男の子なので、マーキング対策として、日光浴の部屋をがらんどうにして準備しました。



立ち尽くすビーちゃん




「お姉ちゃん、お部屋が変でしゅよ」


ビーを実家に預けて、入れ替わりにハリキリボーイを連れてきました。




おお…伸びたなあ。毛根がハリキリ過ぎやで(笑)

シャンプーは自分のおうちで済ませてきてあったので、サクサクとカットしました〜〜




ジャーン

お耳を軽ーくしたシャオロンカットです〜〜




ずっとシャオロンカットやって見たかったの〜〜男の子にぴったりですよね


仕上がったハリキリボーイを実家の庭に連れて行き、写真を撮っていたら




ビーちゃんが気づいた!



「お庭に!知らない犬がいるワン!」



いちいちジャンプして吠えるビーちゃん
頑張って番犬しています




「あれ…お姉ちゃん⁇」

ビーちゃんは私の存在にも気づいた!



ハリキリボーイを送ってくるよ〜〜ビーちゃんはもうちょっと待ってね。

ビーちゃんは「お姉ちゃんが自分を迎えに来た」と思ったのでしょう、私がハリキリボーイを連れて立ち去ると、ビーちゃんはショックで呆然としていたそうで…(母談)



もちろん私はハリキリボーイを送り届けた後、急いで家や車を消毒し、ビーちゃんを連れて帰りましたよ。




「なんか 犬の臭いがするけど…まあいいか」

ビーちゃんは部屋の臭いを嗅ぎまわったりして、ちょっと違和感を感じつつも、落ち着きを取り戻しました。ビーも1日頑張ったね。
ありがとうね。








コメント   この記事についてブログを書く
« 春なのに!春だから?ぽんや... | トップ | 頭ブン回す名探偵ビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。