トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

シニア犬、検査に備えてがんばる!

2019-05-11 00:17:57 | 日記
ビーちゃんが、今度行くことになった病院から、予約相談のお電話が来ました!16日の朝に予約を取りました。



診察前にすることは、ホームページの、予約済み飼い主さんへというページから、問診票を送信することです。


早速問診票を見てみますと、飼い主さんの考えを教えてくださいと言う質問がありました。


1番は、とにかく最高の医療を施してほしい。
2番は、良い治療してやりたいができることには限りがある
3番は、家族のお願いする治療だけしてほしい


この中のどれかを選ばなければいけません。早速家族会議です。

ビーちゃんは年寄りなので、辛い治療や、苦しい副作用を伴う治療はさせたくありません。

万事、先生と相談しながら、ビーに無理をさせない治療を受けて欲しいので、3を選ぶことにしました。


まぁぶっちゃけこの質問は、いくらお金を出せるか?と言うことを聞いているような気もしますが…


実際に、診察を受けるときには、家族3人でついて行く予定なので、それだけでも一生懸命さは伝わると思うので、問診票で言葉足らずな部分は、当日先生と直接お会いしたときに口頭でお伝えしようと思います。



あと、病院の方が言うには、当日はいろいろな検査があるので、前日の夜10時までに食事を済ませておくこと、それ以降は何も食べてはいけないと言われました。飲み水は、当日、家を出発するまでなら、飲んでいいそうです。

なんか人間ドックみたいですね。




検査まで数日あるので、ビーちゃんにそれまで少しでも体力を増強してもらいたいと思って、有精卵を買いました。(卵の白身は犬に良くないと言う説もあるので、)卵黄に、海の精醤油と言うものをちょっぴり垂らして、よくかき混ぜて、できたものの10分の1を、ご飯にかけて栄養をプラスしています。いわゆる卵醤ですね万病に効くと言う…

あと、体力をつけようと思って、ドッグランに行ってます。空いている時間に行って、1人で遊んでいます。弱虫なビーは他の犬がいたら発狂してしまいます。






のびのび自由




15歳でも走れるとは立派よ〜





ドッグランでたくさん運動できました。





帰宅後は、お姉ちゃんが作った健康メニューをモリモリ食べるビー


ここ数日のメニューは、


鮭、小松菜、山芋、まいたけ、そばなどに、立石式野菜スープをかけて海の精醤油を数滴垂らしたものなどです。


トマトも、皮をむいて刻んで加えたり。

にんじんの絞り汁少々とヨーグルトも食べさせたり。


本当は、朝ご飯は完全に抜いて、昼夜だけの1日に色にした方が良いのかもしれませんが、今まで1日3食元気に食べていたので、急に朝を抜くのはかわいそうな気がして、できていません。



私も、ビーちゃんと一緒に、朝ニンジンジュースを飲んでいるのですが、目の疲れが改善されたように思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 連休明け月曜日の診察と意外... | トップ | 検査入院になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事