トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

ビーちゃんが口答えをしたよ!「おもちゃ取って来なさい」「ガウ!カボチャ食べる」

2019-08-01 17:00:10 | 犬ごはん
今日は何とビーちゃんが私に口答えをしました!

蒸したカボチャをオヤツにやろうと思ったんですが、まず「取ってこい」と言っておもちゃを投げてやったんですよ〜ビーちゃんの運動にもなるし〜〜。

そしたらビーちゃん、おもちゃを取りにも行かず「ガウ!」と言うではありませんか!いつもは必死でおもちゃを取りに行くのに、《もう一瞬も待てない、カボチャをちょうだいっ》って表情なんですよ。


上体を低くして今にもカボチャの皿に噛みつきそうなので、しょうがないから先にカボチャをちょっぴりやりました。


そのあとはいつも通り、取ってこい→オヤツの繰り返しをできましたが…まったく食いしん坊でおかしなビーちゃんです!




ビーちゃん、『ビーちゃんは従順です』って昨日ブログに書いてあげたのに〜

ガウとか言っちゃって〜

も〜



可愛いんだから(*´Д`*)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 冷やしプードル始めました🎐 | トップ | 栄養たっぷりハーゲンダッツ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otama)
2019-08-04 00:33:14
いきなりのフォロー、コメント失礼します。自分の鼻炎が酷く、Yahooの方で検索をしていたらビーちゃんの記事に目が止まりました。ビーちゃんの鼻水は現在も出続けていますか??

実は我が家にも今年で16歳になるミニチュアダックスがおります(*´꒳`*)
12歳頃でしょうか、ある日突然、膿が入っているかのような黄色い鼻水を連発して出すようになりました。かかりつけの病院では特に異常もなく、重大な病気ではなさそうだったので多分鼻炎だろうということで対処療法をずっと行ってきました。漢方や針治療、鼻のネブライザー、やれることは全てやりました。しかしよくなる気配も全くなく、鼻水の中に血も混じるようになりました。そしてくしゃみや鼻水のせいで本人も毎日体が怠かったようで寝ている日もとても増えてきました。きっとなにか原因があるから鼻水が出るんだと諦めずにネットで探した結果、同じような症状のダックスの子を見つけました。なんとその子の鼻水は歯が原因で出ていたようです。我が家の子も急いで歯科専門の動物病院へ行き診てもらったところ、やはり歯からこの鼻水が来ていることが判明しました。病名は口鼻瘻管という病気で、犬歯が歯周病によって歯肉の中で腐ってしまい、その膿が犬歯から近い鼻腔を通り鼻水が出るそうです。その後すぐに影響がある歯の抜歯とクリーニングをしていただいたら、その日からくしゃみと鼻水は止まりました!!
それからというものとても元気になり、今では気持ちよさそうに外の匂いをクンクンしております(*´꒳`*)

ビーちゃんの記事を見て先程慌てて登録をしたのでフォローしてる人もされてる人も全く居ませんが決して怪しいものではありません笑
うちの子の症状ととても似ていたので、もしかしたら違うかもしれないけど少しでも力になれればと思いコメントさせていだだきました(*´꒳`*)!!
Unknown (dogdiary)
2019-08-04 11:04:42
こんにちは😃とっても参考になるアドバイスありがとうございます!歯を抜いたら鼻水が止まったのですね〜〜良かったですね〜〜

ビーちゃんは小動物がんセンターでCTとエコーとレントゲンと鼻カメラと生検の検査を受け、ガンではなくて鼻炎と診断がついたので、特に治療はしていないのですが、まだ1日に何回かくしゃみはします。鼻水はだいぶ良いです。歯のほうも調べてみます!(^◇^)ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬ごはん」カテゴリの最新記事