トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

ディアバスター ビオイムバスター どっち?違い、副作用、犬の下痢

2019-07-03 11:58:11 | 下痢 便秘 消化器
ビーちゃんの下痢が止まりません😭

注射したのに止まらないのは初めて。


下痢どめのディアバスターと整腸剤のビオイムバスター 、何日ぐらい飲ませればいいのか、なぜきかないのか、副作用は何なのか、いろいろ調べてみましたら。

ディアバスターとビオイムバスター についての論文がありました。結論はこちら



併用すれば96パーセント完治する


そうなのかー、両方飲ませるといいのか。そして5日から2週間かかるのか。じゃぁビーちゃんの下痢が続いているけど、仕方がないのかな。あと数日から1週間はかかるかもしれないと覚悟を決めました。下痢だけれども、食欲はあるので、どうしたもんかと思い、また動物病院に電話してみました。電話に出たのは残念ながら院長先生ではなく助手の先生だったのですが…

「絶食させたほうがいいですかね?」
とお聞きすると、
「絶食はさせないほうがいい、食欲があって吐き気がないのなら、いつものご飯を柔らかくしたもの量少なくして与えてください」

と言われました。



お粥にしているのでまぁ食事内容はいいとして、下痢に赤い血便が少し混じるのが心配です。



お腹が調子悪くても、ビーちゃんの甘えん坊ぶりはとどまるところを知りません。私が寝ていると、その枕に乗ってきます。私が納戸に行けば、びーちゃんも納戸についてくるし、私がキッチンに行けば、可愛く首を傾げてこっちを見つめてきます。かわいいビーちゃんのためにディアバスターとビオイムバスター をAmazonでたくさん買ってやろうっと。

あっそうだ!

昨日お兄ちゃんがビーを心配して電話をくれたんだった、ディアバスターはお兄ちゃんに買ってもらいましょ( ̄▽ ̄)へへ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 血便 シニア犬の下痢の最終段階 | トップ | 究食ごはん リニューアルされ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらだ)
2019-07-04 10:51:15
こんにちは
今日のビーちゃんはいかがですか?

うちのトイプーも以前、注射を打っても、下痢止めを飲んでも、一週間くらい治らなかったことがあります。
さすがにおかしいと思い、詳しく検査をしてもらったら、原因はお腹に入ってしまった虫でした><
本来なら成犬は症状が出ないはずの虫だったのですが、抵抗力が弱っている時に感染したようで、しぶり便の血便を繰り返してました。
駆虫薬を飲んだらあっという間に治りましたよ^^

ビーちゃん、早く治りますように。
Unknown (dogdiary)
2019-07-04 14:08:41
はらださん
ありがとうございます!お腹に虫ですか ショックですね〜〜 虫で下痢をするのは知りませんでした_:(´ཀ`」 ∠): 虫がいるかどうかは 動物病院でどんな検査すればわかるのですか?
Unknown (Unknown)
2019-07-04 15:14:02
便を持っていって検査してもらいました。
うちの場合は「コクシジウム」という虫でした。
Unknown (dogdiary)
2019-07-05 10:46:11
便を持っていけばいいんですね、ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

下痢 便秘 消化器」カテゴリの最新記事