トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

うちの愛犬に代々受け継がれる奥義『出勤妨害』

2020-05-20 23:56:00 | 日記
朝 私がバタバタしている時に ふとビーちゃんを見ると



ぎゃー
朝のビデオ会議で着る予定のジャケット(ちょっといいやつ)を丸めて寝ているーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


これ、母犬ミルちゃんから受け継がれた、うちのワンコの特技なんですけど、

出かけようとする家族がいる時に、
その人の外出に必要なものの上で寝るんですよーーーー


ミルちゃんはいつも お父さんの通勤カバンを押さえ込んでました。(*^ω^*)行くなっていう気持ちなのかな。


犬って賢いですねぇ。


さて
ジャケットを取り上げられたビーはというと




ベッドとソファーの段差を、うまく使って



のーーーんびり。

可愛い😍ビーちゃんです。



コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 自宅警備犬 ビーちゃんの仕事... | トップ | 犬の目 白濁 血管角膜潰瘍?と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんず)
2020-05-21 08:16:36
犬の鼻水の検索から、ブログ読者になり読ませて頂いてます。うちのわんこも、鼻水で悩んでます。。。
今日お聞きしたいのはフードの事…。究食ごはん。とても良さそうなので試してみようと思いました。
じろきちごはんだよ。も、良さそうですが、試された事ありますか?
Unknown (dogdiary )
2020-05-22 21:56:05
ポン酢さんコメントありがとうございます。究食ご飯、品質はとても良いと思うのですが、家の子は最近好き嫌いが激しく、ドッグフードをほとんど食べなくなってしまいました。そんなわけで、究食ごはんも食べていません。だいたい手作りご飯を食べています。今日は手羽元にんじん大根じゃがいもしいたけつるむらさきを煮たものです。じろきちごはんは試したことありませんが、何か良さそうな名前ですね。

鼻水は、花粉の時期が特に悪いみたいで、今現在も鼻はズルズルなのですが、体を冷やさないようにして、少しでも寒い時はセーターを着せるようにしたら、改善されてる感じです。体の表面を触って、体温が低いなと思ったら、こたつに入れてやったりしています。漢方薬とかネブライザーもやってみたんですけど、うちの子にはききませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。