トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

CoCo壱 フィッシュフライカレー

2018-05-15 22:51:58 | 日記
友達がCoCo壱に連れてってくれました

私は「ベジタリアンカレー、フィッシュフライをトッピング、ライス200g」おススメのメニューです。


長年のCoCo壱研究の結果
これが一番
美味しくてお得で 量も良いのです。

CoCo壱ではロースカツやチキンカツも美味しいですが、肉はやっぱり魚よりは固い。


フィッシュフライの柔らかさが、カレーの柔らかさと違和感なくマッチするのです。


また、フィッシュフライは淡白なのでライスのような役目も果たすことができます。CoCo壱はライスがまずいので、ライスは最小限におさえたいところです。

ソースはベジタリアン一択です。

デフォルトのカレーソースはまずいしモタれますが、ベジタリアンカレーのルーはそんなことないので、CoCo壱の絶対弱点である「ルーまず」を完璧にカバーしてくれます。ビーフカレーは狂牛病が怖いのでパスです。


友達がラッキョウも頼んでくれたので
付け合わせもバッチリ

いただきまーす

パクパク

あーやっぱりおいしいわフィッシュフライカレー。
ベジタリアンカレーソースにフィッシュフライトッピングは本当にグーだわ〜。

私はトビカラスパイスもじゃんじゃんかけます。

かける時、ルーに混ぜ終わるまで息を止めると、
むせなくていいですよ。

とびからスパイスは全体に混ぜこむのではなく、部分部分に混ぜるようにしています。そうすると辛いところとあまり辛くないところのメリハリがあって、最後まで飽きずにいただけます。

満足!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家でのビーちゃん 静かに…... | トップ | ミルキーの関節炎から亡くな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事