トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

寒いと鼻、咳が出るトイプードル 可愛い老犬14歳 飼い主のお膝で暖をとる

2018-05-15 10:48:45 | ビーの病気記録(咳 鼻 心臓肥大)

明け方、鼻水とコホコホが出がちなビーちゃん。

5月だからもうさすがにコタツには入らないけど、
今朝は私の膝と膝の間に陣取り、、、、
暖をとってるもよう。

かわいい😍


もーなんだよー
夜は来ないくせにぃ

お姉ちゃんは着替えのとちゅうだったんだぞ
動けないじゃんか〜

も〜

かわいいんだから
(*≧∀≦*)


温まると
咳も落ち着きました



冬の間も、
夜中、明け方、咳と鼻
⬇︎
コタツにはいるとおさまる

ってことが多かったのです。

朝の気温低下が
鼻水を引き起こし、鼻水が咳を呼ぶんでしょうか。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鼻腔粘膜症 副鼻腔真菌症 ア... | トップ | 実家でのビーちゃん 静かに…... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マロンちゃんへ (管理者ビー姉さん)
2018-05-15 14:59:28
マロンちゃんも鼻水取り器を買ってもらったのですね
あれ使うの難しいですね
うちもまだ鼻炎にはここ!っていう病院が見つかりません
マロンちゃんもお大事にしてくださいね
(お名前が表示されちゃうのでコメントは非公開になっています)
ありがとうございます (マロンママ)
2018-05-16 12:56:46
お返事ありがとうございます
名前を書いてしまうと 非公開になるのですか?知りませんでした。
可愛いびーちゃんのブログ拝見させて頂いています。真っ白なびーちゃん可愛いです。私の実家のワンちゃんも真っ白なトイプードルです。
びーちゃんも夜中から朝方にかけて鼻水咳が出るのですね 見てるのが辛いですよね。
マロンも同じです。深夜から一番酷いは朝方です。昨日みたいに暑く今日涼しいと鼻水ズルズルでしんどそうにしています。びーちゃんはネブライザー治療されましたか?基本的に在宅治療になりますが 試そうか考え中です。何人かの獣医さんに聞いた所あまり良い返事がないのです。
犬の鼻炎ってあまりないみたいですね!鼻水と咳は関係あるのでしょうか⁈
鼻水か咳のどちらかになってる場合が多くマロンみたいに鼻水と咳が両方な場合は少ないのか周りには居てなくて
びーちゃんのブログを見てマロンと同じ症状だったので コメントさせて頂きました。突然何度もコメントしてしまって
すみません。
鼻炎や咳の事など周りには居なくて 何か情報など頂きたくアメーバブログはじめました。びーちゃんも気温差に気を付けて下さいね。お大事にして下さいね。
びーちゃんママさんもお体に気を付けて下さいね!
Re:ありがとうございます (管理者)
2018-05-16 16:43:36
マロンママさんありがとうございます。
鼻炎の情報少ないですよね。
明け方の咳や鼻水はかわいそうで飼い主も辛いですね。
わたしも引き続き
治療法をさがしたいと思います。
ネブライザー良さそうですね!
マロンちゃんおだいじに

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーの病気記録(咳 鼻 心臓肥大)」カテゴリの最新記事