トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と、母犬ミルちゃんの思い出

今日発売 かわいい動物の切手

2020-11-16 22:12:00 | 下痢 便秘 消化器
今日発売された動物の切手を買ってきました。コロナで、手紙を書く機会が増えたので、切手のデザインがきになる私。この動物の切手は、発売前からいいなと思っていて、絶対ゲットしようと思っていたんです。5000円分ぐらい買ってきました。

トイプードルちゃんもいますよ。

どの動物もかわいい😍😍



ワオ
やっぱりうちの子が1番かわいいかな💕

これは3年ほど前の写真ですかね。若いw



さて 17歳現在のビーちゃんの最近の様子は

お腹の調子が 落ち着かず💦

特に明け方からお昼ぐらいまでが下痢っていうことが多いです💦かわいそう

日が出ると自分で日光浴しています。日光浴がお腹の調子を整えると信じているようです




食前 日光浴



食事(柔らかめ)



食後 日光浴

午後になると少し元気になるので散歩に連れて行きます。







車に乗ろうとするビーちゃん。
たまに車種を間違えて 人様の車の前でがんばってます。





 寝顔が面白かったので撮ってみた
人間みたいな顔してる( ´ ▽ ` )



いちにちのほとんど寝てる感じです




夜中は冷えるので柔らかいケットをかけてあげたり。



かわいい😍



この日の朝も下痢💦
自分で日光浴しています。
薬はディアバスターとビオイムバスター を飲ませています。






どうもこないだ動物病院に行ってからお腹の調子が悪いので「病院 コワイ」というストレスのせいでお腹を壊したのかもしれません。と言うわけで今回の下痢の治療で動物病院に行ってません。




午後になってくると調子が上がってくるらしく散歩にも意欲的です。





この しまむらクッションで寝始めると、かなり熟睡します。zoomで「ワンちゃん見せて」と言われたんですが、抱っこして持ち上げてもビーちゃんが起きなかったので諦めました(´⊙ω⊙`)




今朝も 自分で日光浴の部屋に行って、日光浴をしていました。

この麻袋、ざらざらして硬そうなんですけどビーちゃんは最近気に入ってるみたいです。



パジャマをめくって、腸が温まるようにしてあげました。おちり丸出し( ´ ▽ ` )



夜、布団をかけてあげようとしてたらすっぽりはいっちゃいました



ふんわりしちゃってwかわいいんだから。




少ししたら暑くなってきたみたいで、ぷうぷう言い出したので





顔だけ出してやりました。

朝まで熟睡できるといいですけどなかなかそうはいきません。夜中は何度もトイレに行きたくなるようです。お腹がゴロゴロ〜〜となっているから何か調子が悪いんでしょうね。かわいそうに💦

愛犬のお世話係である私は トイレのたびにかいがいしく付き添っています♪( ´ ▽ ` )

🐩)))  🚶‍♀️イソイソ…










コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 再度模様替え!愛犬の希望で... | トップ | スマホで撮った写真を明るく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-11-17 16:43:15
shokora1129です。
ビー姉さん こんにちは(^_^)
ビーちゃんの写真は3年前なのね♪
若い(^_^) かわいいよ😃
老犬になるとお腹の具合が難しいですね!
チュッちゃんは お薬飲んでいます( ̄▽ ̄)
Unknown (dogdiary )
2020-11-17 16:49:27
@shokora1129 ありがとうございますーチュッちゃんもお薬飲んでるんですね〜〜💦ビーも頑張ります!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。