トイプードルのミルビビ日記

シニア犬トイプードル ビーちゃんの観察記録と母犬ミルちゃんの思い出

足を舐めて血が出る 対策 シニア犬 トイプードル 足をかじる ペロペロ 出血

2019-09-29 22:23:53 | 犬 足を舐める
15歳トイプードルのビーちゃん、今日は右後ろ足を舐めて舐めて舐めすぎたらしく、出血しています!

出血すると犬の本能で舐めるのが加速してしまいますので

軍手を切って犬用靴下を自作し、はかせました。

犬用靴下の作り方は簡単



軍手の指を切る




犬の足にはめる


以上。




足をカバーされたビーちゃん、おとなしくしています。良い子。





さて今日のビーの様子は 朝ゆっくりと枕で寝ており、目覚めたら私の顔をペロペロ 。

野菜スープ(しらかば農園、濃縮)を大さじ3ほど飲み、ぐーぐー二度寝。


トイレで良いおしっこをし

ブランチ(そうめん、ちょいメシ、給食ごはん、ちゅーるのミックス)

私の仕事中キューキュー泣いて お邪魔をする

実家保育

両親と梅林まで散歩

母の得意料理 鳥がゆをたっぷり食べる

迎えに来たお姉ちゃんに飛びつく

家族がブロックスで遊ぶ間、ひんやりシートで寝る

帰宅して皿を叩き、犬ピューレをもらう

出血に気づいたお姉ちゃんによって靴下を履かされる


寝る


こんな一日でした。



「ビーはお寝坊したよ」と両親に言ったら 母が「ミルキーはどうしてたっけ…忘れてきた」とつぶやいたので なんか泣きそうになったけど

😉「ミルキーは、毎朝お父さんに抱っこされて二階から降りて来たじゃん」
👵「そうそう そうだったね…」
😅「足は曲がらないから、まっすぐにしたまま、抱っこされていたよね」
👵「そうそう…」

👴「寝るときは、必ず枕元のひらべ(平べったいドッグフード、ジウィピークのこと)を7つくらいモシャモシャ食べて、寝るんだよ。」
😄「毎晩必ずってとこが面白いよね」


とみんなでミルちゃんのことを思い出しました。

こうして 細かな思い出は 少しずつ消えていくのかな…


忘れたくないな


でも両親はミルキーの死から元気がないから、これでいいのかな…



ビーももうすぐ16歳。


長生きしてくれないと〜〜うちのファミリーの笑顔はビーにかかっているのよ(^_^;)


明日も中越野菜スープかしらかば農園スープ飲んでもらって頑張りましょ。来週からは少しスケジュールに余裕が出るから野菜スープ手作りできる…はず









コメント   この記事についてブログを書く
« 鼻水 全くない日々が続いてい... | トップ | 犬猫サラダという犬が食べる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬 足を舐める」カテゴリの最新記事