farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

50数年の積もる話、一杯

2018-09-16 12:53:11 | Weblog

多くが71才になる同窓会が晩秋に行われます。

もう帰って15年にもなると役が回ってきます。

引き受けましょう。

案内が返送されて、心配していた小学校、高校時代に友達から連絡がありました。

彼女は小学校から優等生タイプで静かな方でした。

高校も同じクラスだったのですが、「個性の違いであまりお互いに話した思い出なしでした。

なのに、この間彼女から電話があり、びっくりでした。

おとなしかった彼女の話されることが一杯なのです。

50年余の積もる話で、びっくりする話でいっぱいでした。

高3時代、進路選択で固いからに閉じこもっていたなんて、一緒じゃないとびっくりでした。

何故その当時、話せなかったのか?学年クラス12組、一組に51名です。

たくさんの団塊の子供達でした。

今70才代になり、なんと自由に話せることか!

今回、彼女はドイツでユニセフの仕事があるらしく、参加できないようですが、里帰りの際は出会う予定で、それが楽しみです。

懐かしい友達との出会いです。

皆いろんなストーリーがあるのですね。

70才代、いい年代です。

 

草苅で大忙しですが、ボチボチです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、フルメニューで | トップ | 楽あれば苦あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事