Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

あさやホテル♪

2014-05-17 11:31:30 | 2014.05 母の日

13:30

今回お世話になるお宿、あさやホテルに到着。

 

 

15:00チェックインまでは時間があるので受付だけ済ませ館内を散策したり売店で買い物して待ちます。

 

開放的な吹き抜け

 

 

1Fロビー

 

 

各テーブルには母の日ために飾れたカーネーションとメッセージが。

 

 

14:00

準備が出来たということで、かなり早めのお部屋案内。

移動で疲れたのでこれは有難い。

 

お部屋は秀峰館 最上階デラックスツイン。

この部屋を選んだ理由は最上階の魅力とベッドであったこと。

(母は布団だと腰骨があたって痛いらしい。私も腰が痛くなるしね)

 

42㎡あればゆったり広々

 

 

 

 

4サイズある浴衣はチビの私には有難い。小で丈がぴったりでした。

 

 

左:足袋風靴下はいいサービスですね。暑がりの私は履かなかったので母が喜んで持ち帰ってました。

右:洗面所にあったアメニティー。基本的な物の他にbody washタオルとマスクシートが入ってました。

 

そしてこの部屋を選んだ決定打だったがこのマッサージチェア。

お風呂上がりに利用したら格別でしょ!

 

 

他にも癒しを意識したアイテムがありまして、マッサージチェア横にある空気清浄機だったり

せせらぎのCDだったり、アロマポットまで。

 

温泉なら趣のある和室もいいけれど、これだけの癒しが揃ってれば洋室もいいものです。

 

狭いながらベランダもあります。

12階なので眺望もgood!

 

見下ろせば鬼怒川が。

 

 

母も満足のようでした。

 

 

温泉は屋上にある空中庭園露天風呂と1F大浴場。(さすがにカメラ持ち込みでは入れないので興味のある方はHPをご覧下さい)

荷物を整理し早速露天風呂へ。青空と緑を眺めながらの露天は気持ちよかったぁ。

部屋へ戻ったらマッサージチェアで疲れをとり、一休みしたら夕食へ。

私たちがチョイスしたのはブッフェバイキング。

バイキングのお宿大賞受賞したというだけあって80種以上の豊富な品々。

 

 

その中から私が厳選?したのがこちら。

ズワイガニ、ステーキ、油淋鶏、湯波、天ぷら、鶏のスイートチリソース

 

 

豚しゃぶ鍋

 

撮り忘れましたが和牛カレーも少しいただきました。

そしてデザートはスイカとライチ。

 

いや~結構食べたよね。

このあと大浴場に行ったんだけどお腹がパンパンで恥ずかしかった(^_^;)

(夕食時間中でガラガラだったのが幸い)

 

ということで、歩いて食べて温泉浸かっての母の日は終わり。

いつになく早い22:00には眠りにつきましたZzz・・・

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿