Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪
旅行記とおうちごはんもちょこちょこUP!

STAUB アクアパッツァ じゃがバターは塩辛orキムチで

2017-03-30 08:32:22 | ごはん

スーパーで美味しそうなカレイを見つけたので

週末にアクアパッツァを作ってみました。

 

ブレイザー24で

*カレイのアクアパッツァ

*ブール(手作りジェノベーゼ)

*サラミとチーズの盛り合わせ

*インカのめぐみと安納芋のじゃがバター

 

アクアパッツァはカレイの姿が見えませんね(^_^;)平たいから仕方ないか。

厚みがある魚のほうが存在感があって見た目はいいのでしょう。

味はとっても美味しいですけどね。

 

作り方は簡単!

オリーブオイルで塩コショウしておいたカレイを両面焼き付けたら、

砂抜きしたアサリ、プチトマト、ケイパー、白ワイン(50~60ccくらいかな)を入れ蓋をします。

アサリが開いたら完成♪ 

これだけで十分いいお味が出ますが薄ければ塩コショウで調味します。

 

とっても簡単なのに豪華に見えるアクアパッツァはおもてなし料理にもいいですね(・∀・)ナイス!

 

 

ちなみに

*インカのめぐみと安納芋のじゃがバター は

ココットラウンド16に少量を水を入れて蒸し茹で状態。

火が通ったら余分な水気を捨ててバターを絡めて完成♪

 

お好みで、柚の香りを効かせた塩辛orキムチと一緒にいただきます。

この日はトリュフ塩もありましたね。

さつまいも(この日は安納芋)も意外とイケますよ!

 

ごちそうさまでした(´∀`)

 

 

 

『手作り料理』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そろそろ春に向けて衣替え | トップ | おうちの春 ラ・ロッサ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事