Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

最終日は帰るだけ♪ ~’13.06.26~

2013-08-23 20:01:44 | 2013.06 &11 ソウル

長々と記録してきた2013年6月のソウル旅行記も最終日となりました。

6日目

チェックアウトする前にコンナムルクッパの朝食をいただくつもりが旦那さまの寝坊で断念。

仕事からの旅行で疲れが溜まっていたのかな。。。

そんなわけで最後のパッキングを済ませチェックアウト。

仁川空港まではロイヤルの無料送迎を利用しました。

乗客は私たちとオージーと思われるおばさま3人組のみだったので金浦空港に寄ることなく仁川空港直行で1時間弱で到着しました。

このときのおばさま方は旦那さまいわくオージーだそうな。聞こえて来る会話がオージー訛りだったんだって!

「エイ」を「アイ」と発音するなんてのは知っていたけれど英語自体がチンプンカンプンの私にはわからないよね~

英語が話せる旦那さまは旅行の必須アイテム!大事にしなくては( ´艸`)

 

 

チェックイン

私はJALカウンター、旦那さまは大韓カウンターへ。

コードシェアなので同じ便なんだけど購入先が違うので別行動になりました。

なかなか戻ってこないので電話してみるとJALカウンターでチェックインしないといけなかったらしく戻っている途中だという。

広い空港内を移動し、ようやく順番が来たと思ったら場所が違うってどういうこと? 私も様子見に歩いたから汗かいたわよ!

こういうことは購入時にアナウンスがあってもいいのに!!!って思う。。。

 

搭乗棟へ移動し免税店の商品を受け取ったらソウル最後の食事です。

朝食のつもりですが昼食の時間でした(^^;)12:30PM

「プンギョンマルジョントン」

  画像お借りしましたm(_ _)m

 

旦那さまはユッケジャンだったかな? 私はマンドゥソルロンタン

まあまあ、それなりにいただきました。 (お水とキムチはセルフです)

 

 

JL954  13:55PM発

 

 

定刻通りに搭乗

以前にも書きましたが、この旅は旦那さまの出張に便乗なのでチケットは別々にとっています。

先に会社で購入した座席をチェックし、私がそれに合わせたので隣席が確保できませんでした。

それでも通路挟んで隣をとれたのはよかったかな。

もし空席があれば移動しようと思ってたけど満席でした。

 

離陸し機内食が運ばれたのが14:00PM

1時間半前に食べたばかりですが・・・しっかりいただきました≧(´▽`)≦

JALはエコノミーでも美味しいからね。

 

2時間ちょいで成田空港到着。

5泊6日のソウル旅が終了しました。

 

今回の旅はまず一人で飛行機に乗り海外で待ち合わせしたことがチャレンジでした!

最初は不安だったけれど思ったより事はスムーズに運び、ソウルなら一人旅が出来る!?と自信がついたかもです。

ソウルで一人行動があったのも上出来(*^^)v

お天気は梅雨入りしたばかりにもかかわらず連日晴天に恵まれました。暑かったけどね。

大きなハプニングもなく(定休日に買い物行ったことぐらい)、予定した場所はほぼ行くことが出来たかな。

(行けなかったのは月光レインボーとON)

中国出張からソウル入りし、ソウルでも仕事があった旦那さまは疲れたでしょう。

それでも美味しいものを食べ、たくさん買い物できたのは楽しかったのかな。

「次はいつ行く?」なんて話も出るくらいだからね。

 

4度目のソウル旅、あ~楽しかったヽ(´▽`)/  旦那さまありがとう~♪

 帰りの仁川にて

 

これで旅行記は終わりですが、買い物したものをチョコチョコ記録していきます。

まだまだソウルネタはつきませんよ!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

*ホテルで盗難!?*

(大きく載せるのも・・・と思ったのでチョコっと記載します)

今回お世話になったホテルで滞在4日目ごろの話です。

夜にシャワーした際ブレスレットを外しTV横のテーブルに置いておきました。

翌日着けるのを忘れそのまま外出したのですが、部屋に戻るとブレスレットはなくなっていました。

そのブレスレットは前回のソウル旅でウネちゃんのお友達のお店で買ったペアのものです。

シルバーに紐が繋がっているような高価に見えないものなのに(実際は思ったより高かった)

ルームクリーニングの際に誤って捨ててしまったのか?それとも故意に持ち去ったのか?

翌日フロントで無くなったことを伝えたので調べてくれたと思うのですが、チェックアウトまでなんの返答もありませんでした。

チェックアウトするときは私たちもすっかり忘れて確認することなく帰っちゃったんですけどね(^^;) 

それにしても、こういうことがあると信用出来なくなるものですよね。

 

これからは着替えや日用品以外はスーツケースに入れるなどしてキチンとしないといけない!と感じた出来事でした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿