Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

東大入口「平安道チョッパルチッ」♪ ~’13.06.24~

2013-08-08 19:47:15 | 2013.06 &11 ソウル

お昼のカップメンでお腹を満たしたあとはベッドでゴロゴロ。

ひとり買い物の疲れもあってかお昼寝タイムとなりました。

その後はTVをみたりスマホをいじってみたりと時間を潰し、夕方ようやく旦那さまから連絡があり待ち合わせ場所へ出かけることになりました。

 

乙支路入口から2号線で東大門歴史文化公園へ。

グッドモーニングシティ前のベンチで待つことにします。

この辺はベンチや喫煙スペースが多いので待ち合わせにもってこいですね。

 

 

19:00過ぎ、少し待たされたけど(^-^;無事に旦那さまと再会!

とりあえずお腹が空いたということで目的地へ向かいます。

待ち合わせ場所から徒歩10~15分くらいで到着。

「平安道チョッパルチッ」

私たちは東大門から行ったので時間がかかりましたが、東大入口からだと3分ほどで着くそうです。

新羅免税店の帰りに寄るのがベストかもしれませんね。

 

店内はほぼ満席。

メニューはこちら。

 

2人なので「小」を注文しようとしたのですが「小」の韓国語がわからない!

指差しをしようにも壁にかかっているメニューには届かないので金額で伝えることにしました。

「サムマノン」

私はそう言ったつもりだったけれど・・・出てきたチョッパルがあまりに多くてビックリ(°д°)

オーダー表を確認すると「大」にチェックされてました!

どうやらアジュモニには「サーマノン」と聞こえてたらしいです。

ここで「サムマノン」の「小」を注文したかったことを何とか伝えると、最初はとっても迷惑そうなお顔でしたが

結果心良く?交換してくださいました。

チェソンハムニダ(._.) 2人で何度も謝罪しました。

 

気を取り直してと!

マッコリで乾杯♪

 

 

チョッパル「小」

 

チョッパルとは

豚足をタレで煮込んだ料理。豚足と言っても日本のように足先だけではなく太ももからを指します。

なのでお肉がしっかり付いていうるえにコラーゲンもたくさん。

 

サンチュに包んでいただきます♪

 

 

「小」でも多いな~と思ったのですが、↓のように骨まで入っているので思った程ではなかったです。

 

そうは言ってもやっぱり多いですよ。満腹になりました)^o^(

 

総評

私的にはとても美味しくいただきました。トラブルがあっても対応してくれたのは好印象です。

是非ともまた訪れたいチョッパル店でした(*^^)v

 

 

夜の東大門を抜けて・・・

 

 

 

 

 

待ちに待ったあの場所へ向かいますヽ(^^)(^^)ノ

 

 

*ひとりごと*

数字のサムとサー、伝わりづらく聞き取るのも勘違いがあったことがあって発音の難しさを実感したわ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿