Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

南大門で五味子~崇礼門♪ ~’13.11.24~

2013-12-18 06:56:33 | 2013.06 &11 ソウル

三成から地下鉄で乙支路入口。

とりあえずスーツケースをホテルへ預けます。

そして向かったのは南大門。

犬服は購入済みなので五味子だけを目指して歩きます。

前回の旅でぶらぶらしているときに発見したんだけどどこだったかな。。。

私は全く覚えてないので旦那さまについていくだけ(;・∀・)

この道じゃなかったのかなぁと思ったその時、ありました!ありましたよ~♪

 

お買い上げ後の振り向きざまに写真を撮ったのでわかりづらいですが

中央に写っているお店がそうです。

 

目印はこの5GATE案内板  ここの右手側にあります。

 

 

購入した五味子  (右のシロップタイプはロッテマートで購入)

前回買ったものが底をつきそうだったので大量購入。

 

帰国して計ったら650gありました。これでW40,000だったかな。

百貨店で売っているものに比べたら破格です!

あまり安いから国産ではないかも? そこで旦那さまがアジュモニに聞いたら「ウリナラ」と言っていたそうです。

本当のところはわかないけどね~

 

この時期は毎朝飲んでいる五味子茶、無事に見つけることが出来てよかったです(*^^)v

 

 

12:30PMを過ぎお腹が空いた頃ですが、ここまで来たので崇礼門(国宝第一号)に立ち寄ってみました。

2008年に放火され大部分が焼失したものを今年4月に復元が完成。

前回の旅で(6月)で見てくるつもりがすっかり忘れたので初めての訪問になります。

 

城壁がモザイクっぽいのは焼けた痕跡?

近くでみると弾痕のようなものも見て取れました。

 

 

13:00PM

そろそろお腹も限界なので明洞へ戻ります。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿