Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

昭和の冬でほっこり

2015-12-03 08:08:17 | ラブラ&ヨーキー

我が家のジェシカさん(ラブラドール)、あと2ヶ月弱で14歳になるというなかなかのお年寄り。

まだまだ元気ではあるけれど、少しでも快適な冬を過ごして欲しいと思い8年ぶりにコタツを出してみた。

チビ達の粗相の心配もなくなったしね。

 

コタツ本体は山篭り時に使用したものなので15年程前の年季もの。

コの字に設置したローソファはこの機会に新調。

これが思った以上に快適で、一度入ったらなかなか抜け出せない。

こたつが人をダメにするっていうのも納得≧(´▽`)≦

 

 

一番気持ちよさそうにしているのは旦那さまだけど・・・

もちろんワン達も快適に過ごしております。

ジェシカとリサは8年ぶりだね。

 

 

ウンチャンは初コタツ。

 

 

写真はないけれど、リサ&ウンチャンは完全に中に入りぬくぬくしたり、ジェシカは頭だけ入ってぬくぬくすることも。

こうして寄り添えば2倍の暖かさ♪

 

 

そしてもうひとつ。

昨年から導入した石油ストーブをそろそろ稼働。

 

速暖性はないものの、かなりの優れものだからね。

電気代節約、加湿効果、煮物調理、焼き芋だって焼けちゃうんだから素晴らしい。

 

 

ちなみにこの日は鶏と白菜のスープ煮を調理。

 

 

これで今シーズンはほっこり心地よく昭和な冬を過ごせそう(´∀`)

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こあら)
2015-12-03 18:14:41
昭和な冬とはナイスなネーミングですね!
以前は我が家もこたつ派だったのですが
最近はなかなか出せていません。
なので、すっごい羨ましい~
なんならウンちゃんとジェシカちゃんの隣で
くっついてぬくぬくしたいくらい♪
(2わんに迷惑がられるだろうけど^^;)
石油ストーブは優れものですよね~
これからの時期我が家も大活躍です。
ジェシカちゃん、ぬくぬくで今年の冬を乗り切ってね~
こあらさんへ (こあらさんへ)
2015-12-07 08:04:10
ず~っとこたつを出したかったんですけど、
チビ達が敷物にチッコする癖があって出せなかったんです(;_;)
それが久しぶりにラグ敷いてみたら2度ほどミスした以外しなくなったので8年ぶりの登場です!
やっぱり心地いいですね~♪
ストウ部のありまりちゃんならこたつから出てこなそう( ´艸`)

コメントを投稿