Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

11/21誕生日ごはん、11/24ジェシカを想って

2017-11-28 09:38:39 | ラブラ&ヨーキー

先日11/21(火)は旦那さまの誕生日でした。

さて、誕生日ごはんは何にしよう…

チキンと野菜を焼いて、ロメインのシーザーサラダとかぼちゃのスープでも作ろうかな。

と、決めていたのですが

当日の朝になって和食が食べたいと!

な~に~😠💢  なんて怒ったりはせずに急遽変更することにしました。

 

そもそも和食になったのは理由がありまして

前日にたまたま通りがかった東北物産展で買ったこれ↓が原因でした。

 

数ヶ月前からホヤ刺しが食べたいと言っていたのですが、季節外れでは大きな魚屋さんでも

手に入れることは出来ず、そこへきてこれを見つけたものだからすぐにでも食べたかったようです。

 

 

 

ということで、ホヤ刺しに合わせて作ったごはんがこちら

*金目鯛の干物

*崎陽軒のきのこシウマイ

*ホヤの刺身

*サラダ

*納豆

*鶏ガラスープ

 

こまごまと並べてみましたけど殆どが出来合いの物

リクエストのお陰で楽ちんでした😊✌

 

 

このなかでもひとつだけ手間暇かけて作ったものがあります。

鶏ガラスープ

前日から2羽分の鶏ガラをSTAUBを使ってストーブでじっくりコトコト♪

火力が弱いので澄んだスープの出来上がり。

これでも美味しいのですが私は白湯が良かったので更にIHで1時間ほど強めの火力でグツグツ♫

コラーゲンたっぷりの美味しいスープが出来上がりました。

作ったというか見守っただけですけど、愛情たっぷり込めたのでOKでしょう😁

 

これから1年、美味しいごはんを食べて家族でみんなで楽しく凄そうね。

お誕生日おめでとう🎊✨

 

 

 

 

そして11/24(金)はジェシカがお星さまになって1年の日でした🌟

朝に手を合わせ、可愛い写真を見返すと懐かしさに微笑みながらも涙が滲みます。

そして当時見送った時刻になるとジェシカへの思いはあふれだし涙がこぼれました。

あっという間の1年、私たちはまだまだ寂しさでいっぱいだけど

ジェシカはお空でナディアやローサと仲良く楽しくしているのかな。

たまにはお父さんとお母さんの夢の中で可愛いお顔をみせてね💖

 

そうそう、画像のぬいぐるみは前日の23日からユニクロの誕生感謝祭で販売された

KAWS×PEANUTSのブラックスヌーピー🐾

体長55㎝の存在感がジェシカを想わせてくれそうなので朝一でユニクロに出かけ

我が家にお迎えしました。

名前はジェシカのあだ名で”どんすけ”

こたつやソファのよく寝ていたところに居ると思わずドキッとすることがあります。

そして抱きしめるとジェシカのような香り。ジェシカってぬいぐるみのような香りがしていたもんね。

現在はたおちゃんの遊び相手でカミカミされてくちゃくなってますけど。

ぬいぐるみで遊ぶなんて滅多にしないのに何なんだろう?たおちゃんもジェシカを思い出すのかな。

ジェシカのお顔をペロペロして遊んでたもんね😊

これからはこのどんすけがいつもそばに居て私たちを癒やしてくれる存在になりそうです。

 


コメント   この記事についてブログを書く
« リサたおとハッピーないちょ... | トップ | 薫り高いきのこが好き 手軽に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラブラ&ヨーキー」カテゴリの最新記事