Tiny Jewel

ヨークシャーテリアと…日々を楽しく美味しく♪

釜山で最後の食事はヘムルタンとホットク ~’14.11.23~

2014-12-24 09:04:55 | 2014.11 釜山

釜山最後の夜はヘムルタンを食べることに!

たしか海雲台あたりにおしゃれなお店があったはず・・・と調べてみたら

定休日( ̄▽ ̄;)!!

 

こうなったらどこでもいいや!  ということで

17:30PM 西面に移動し

『海東ヘムルタン』へ

 

 

ワタリガニ・たこ・イカ・白子・貝類等々・・・

いろんなものの出汁が出ているから、そりゃあ美味しいよね。

わたくし結構この味にハマり日本に戻ってから、できる限りの材料を入手し再現しました(*^^)v

 

 

ポジャンマチャが立ち並ぶ一角に行列のできるホットク屋さん。

昨日通った際も気になったので買ってみることに。

 

 

 

ぷっくり膨らんだ生地の真ん中を広げ、ナッツ類を挟み込みカップに入れたら完成!

 

先日南浦洞のなんてことない露天で買ったのより断然美味しかったです。

 

これも自宅で再現してみましたが、生地のカリモチが違うんだよね。。。

市販のホットク粉だから仕方ないか。

紙コップ買ってきたからまた焼こうっと。

 

 

帰り道、犬服屋さんを発見!

 

ここのお店、南浦洞より可愛いものが多かった(私視点)

その分お値段も高めでW15,000前後するものもあったけどね。

 

ここでは3着お買い上げ。

旦那さまの「カッカジュセヨ!(安くしてください)」でW2,000ほどお安くしていただきました。

旦那さま、でかしたぞo(^▽^)o

 

 

このあとはホテルに戻りパッキング。

翌朝に備えて早めの就寝となりましたZzz...

 

コメント