ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

横浜スタジアムの売り子は代々ボケてる?な話 =ソフトバンクホークス2017その3=

2017年06月03日 | 日記


いよいよ今週からプロ野球の交流戦がはじまりましたね。

今年は、ソフトバンクホークスが横浜で試合をする年です。

ってことで、今日は横浜スタジアムにホークスの応援をしに行ってきました。



ドドメの応援の効果(?)か、柳田がホームランを2本も打つ大活躍で快勝でした。

でもね、ちょっと気になる事が・・・ありました。

そう、それはさかのぼる事7年前(だったと思う)

ソフトバンクホークスホークスの工藤監督が、まだベイスターズで現役のピッチャーだった頃。

ベイスターズの試合を見に行ったドドメちゃんは、スタジアムの売店で工藤君のレプリカユニフォームを買おうとしたんです。

でも、無い。47番工藤のユニフォームが見つからない。

ってことで、売り子のお嬢さんに

「すみません、工藤君のユニフォームありませんか?」

と聞いたところ、売り子さんは難しい顔をして

「工藤って誰?」

とドドメに聞き返してきました。

「えっ?工藤ですよ。投手の工藤君。」

ドドメの返事に、宙を見上げる売り子。

試合中、ビールをがぶ飲み少し飲んでいたドドメは、

「現役の選手の名前がわからないのっ!

と、ちょっと語気を強めて彼女に言いましたが、売り子は「はて?」とピンときていない様子。

そしたらね、そのやり取りを見ていたお店の責任者っぽい兄ちゃんが、

「工藤ですね。ございます。こちらでよろしいですか?」

と、工藤君のユニフォームを即座に持ってきてくれました。

その時に、最近の若い子(?)・ベイスターズの売り子さんはちょっとボケてるなぁ~って感じた記憶があります。

でね、ここからが今日のお話。

試合帰りに、またもやショップに立ち寄ったドドメ。

ソフトバンクホークスの売り場で、アヒルを探していました。



アヒルとはコレ↑の事で、外からはどんなアヒルが入っているかわからないのですが、色が白・黄色・黒と三色ありまして、お腹の横の所に1軍選手の背番号や名前がついているグッズです。

誰の名前が書いてあるアヒルが出てくるかわからないので、ホークスファンの間ではおみくじ気分で購入する方が多いです。

探しても、探しても、アヒルが見つからないので、売り子のお嬢さんに

「すみません、アヒルは何処ですか?」

と聞いたところ、売り子さんは

「うーん」

と、唸って難しい顔をしたと思ったら、

「ああ、アレですアレ。アヒルっ!」

って指をさして教えてくださいました。・・・・がっ、彼女の指さした先にあったのは、コレでした。

SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス) 2016ぬいぐるみハリー 大
クリエーター情報なし
SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス)


こっこれは、ホークスのマスコットキャラクター、ハリーホーク。

鷹なんですけど!

ドドメちゃんは、指さした売り子さんとハリーホークのぬいぐるみを交互に見て、しばらく立ち尽くしてしまいました。

現役の選手を知らない売り子先輩

と、

アヒルと鷹の区別がつかない売り子の後輩。

代々ボケてまんがな。

優しいドドメちゃんは、これはアヒルではなく鷹ですよ。と、売り子さんに教えてショップを後にしました。

ハリーホーク。

アヒルに見えるか?

見えるといえば見えるのか?

謎は深まるばかりです。

明日もホークスの応援にいくので、ショップで色々お土産物を見てみたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ ぐうたらOLへ
にほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと早くない?オバサン... | トップ | 収穫が始まりました。=ドド... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば… (桂ひん雀)
2017-06-16 11:37:57
西武ドームの売り子さんが掛け持ちや応援で横浜や神宮でも時々売り子をしてると聞いたことがありますが…7年前の方は応援の売り子さんだったのかも。その頃だと西武時代の工藤投手を知らない方もいるかも知れませんし………いや、でもやっぱりおかしいか
アヒルに至っては何と言うか………(^o^;)まさか、〝HAWK〟という英単語を知らないとか?

交流戦もいよいよ最終カード。東京ドームではまさか継投ノーノーを食らうとは思いませんでしたが昨日勝ちましたし、交流戦3連覇に向けて頑張れ、ホークス‼o(`・д・´)o
返信する
明日が勝負ですね。 (ドドメ)
2017-06-17 21:35:19
桂ひん雀さん
こんばんは

昨日は勝ったけど・・・今日は
いや、広島に住む妹分が球場まで行って応援するとLINEで知らせてきたので、ある意味勝っても良かったんだけど、明日の勝負は譲れないですよね。

交流戦が終わったら本多選手が一軍に戻ってくるかな?

ポンちゃんがセカンドを守る姿をまた見たいです。
返信する
祝・3連覇‼ (桂ひん雀)
2017-06-20 00:04:56

やりましたね!o(^o^)o
今年は失速せずに、楽天も追い抜いて優勝!そして日本一になってほしいですね!
返信する
これからですよ。 (ドドメ)
2017-06-24 21:40:03
桂ひん雀さん
こんばんは
昨日は柳田!って思いましたが、今日は惜しい試合になってしまいましたね。
まあ、一喜一憂せずに、おだやかな心でホークスの応援をしたいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事