ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

新しいゆるキャラ =キュンちゃん=にキュンとした日

2011年10月30日 | 日記


今日、高島屋の「大北海道展」に美味しい物を探しに行ったら、こんなポスターを見つけました。

赤い帽子を被っているのは・・・何??

よーくポスターを見ると「キュンちゃん」というキャラクター名が記載されていました。

なんでも「キュンちゃん」は北海道のデスティネーションキャンペーンのキャラらしいです。



エゾシカ?トナカイ?の被り物がとても似合っています。

こんな子が北海道にいるなら、是非遊びにいきたいですよね。

ちなみに、このキュンちゃんは、エゾナキウサギがモデルさんだそうで・・・ウサギにはちょっと見えないけれど?って思ったら



コレが、エゾナキウサギらしいです。やっぱり可愛い

耳は長くないのね。

今年はこのエゾナキウサギのキュンちゃんに釣られて北海道に行ってしまいそうです。

ああ、たまにはスキーに行きたいなぁ~

なんて思っていたら、

キュンちゃんの隣にいたこの子が「私の事も忘れないでね」と、穴の中から言っておりました。



これは、エゾモモンガのモモちゃんじゃないですか。

まったく、恥ずかしがり屋さんなんだからー

エゾモモンガといい、エゾナキウサギといい、北海道は可愛い動物が沢山いていいですよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

ちなみに、上の写真のモモンガの名前はモモちゃんじゃないかもしれません。

昔、「動物のお医者さん」というマンガを読んでから、エゾモモンガをみるとついモモちゃんと呼んでしまいます。それって私だけじゃないですよね?

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 1個
クリエーター情報なし
カルビー(株)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KBQバーガーを食べて見ま... | トップ | まさかの当たり! =経済産... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^o^*) (ゆり)
2011-10-30 22:24:35

可愛い~~~~

キュンちゃん(≧∇≦)



もちろん

モモちゃんも
きゃわいぃ~~~~
o(`▽´)o


可愛いゆるキャラは
たまりませんなぁ~


そうそう

最近 JRの駅なんかで

よく見る

千葉県の ゆるキャラ

チーバくん
可愛いんですが

ドドメさん ご存知ですか?



あと 話は かわりますが
ホワイトバランスは

携帯をカメラモードにした時

画質調整とかいうのが ありませんか?

その

画質調整の中に
ホワイトバランスがあるんですよ

でも

食べ物屋さんで撮影する場合は

ホワイトバランスを変えずに

すぐ撮っても大丈夫ですよ

レストランなどは
最初から 料理が美味しそうに見えるような
照明を使っているので

必要ないのです

家の中の

白色蛍光灯の下で
撮影する場合は

ホワイトバランス
変えた方が良いですよ
(^-^)
返信する
ありがとうございます! (ドドメ)
2011-10-31 22:36:48
ゆりさん
こんばんは
チーバくん、確認しました。
可愛いですねぇ~うっとり。

私は長野のアルクマちゃんもすきですよ。
今度見てみてくださいね。

ホワイトバランスのご指導ありがとうございます。
今携帯をみて確認しました。
携帯のカメラって意外といろいろな機能があるんですね。
今度試してみます。

ご指導ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事