ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

神のもとでは平等なのに・・・差別じゃないな話

2013年12月24日 | 日記


メリークリスマス。

みなさん、クリスマス楽しんでますか?

ドドメはというと、定時に仕事をサクッと終えて、今日は病院に行ってきました。

こういう日は、夕方病院に来る人なんていないよねーって想像通りガラガラで、いつも忙しいお医者様ともゆっくりお話ができました。

でね、話のついでに、ずっと延期されていたアレルギーチェックをする事になったのですが、コレが、コレが、ひどいんです。

アレルギーチェックとは、血液を少量取って、スギ・ヒノキやハウスダスト・ダニや各種食品のアレルギー反応を見てもらう物で、

1.採血する。

2.アレルギー反応を見る食品・項目をチェックする。

3.お金を払って終わり。

の順に行うのですが、何と私が一番疑っている食べ物が食品項目にないんですよ。

私はニシンとパプリカで中毒症状を起こすのですが、サバ・イワシ・サンマは項目にあるのに、ニシンはない。

そして、セロリやパセリは野菜の項目にあるのに、パプリカやピーマンはないんです。

しかもですね、鮭やいくらが項目にあるので、

「そうか、魚卵だっ!」

って数の子(ニシンの子)を探したのですが、コレもなし!

えええっマジですかぁ~

なんで、ニシンやパプリカを差別するの?

これでアレルギー起こす人っていないの?

ニシンとパプリカでアレルギーを起こす人が少ない思うと個人的にすごくつらいんですけれど。

くしくも、今日はキリストの誕生日。

神のもとではみな平等を唱えた人。

だったら、私のアレルギーを治してよ。みんなと同じものを食べられるようにしてよ!

と、ドドメは心の中で叫んだとか。

なんか、ちょっと悲しい。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

私はパプリカはあまり好きじゃないので、アレルギーで食べられなくても良いのですが、ニシンは好物なのでとても辛いです。

ニシンは中学2年生まで食べていたけれど、その後食後発疹が出来るようになり、今は一口位しか食べる事が出来ません。

キリストの奇跡で、ニシンが食べられるようにならないかなぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 勉強している主婦へにほんブログ村


The Twelve Cats of Christmas (All the Creatures of Christmas)
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状休暇が欲しい!って話。 | トップ | その偏見が女性を苦しめてい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご)
2013-12-25 13:04:43
それは困りましたね。
なんでないんだろう?
やっぱり、アレルギー反応が出る人が少ないってことなんですかねぇ・・・・

食べられるようになるように私もお祈りします。
そうなのよ。 (ドドメ)
2013-12-25 21:30:15
いちごさん
こんばんは
そうなんですよ、どうも私は少数派みたいで・・・。

ニシン・・・アレルギーが治る薬が出来たら、一度思いっきりニシンを食べたいと思います。

アレルギーが治る薬が発明される事を祈った方が早いかな?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事