ドドメのぽっこりタイム

趣味の「猫写真」と日々の出来事。(=^・^=)
気ままに生きるおばさんOLの日記です。

真夜中に暗闇から笑い声がした日

2012年08月13日 | 日記


オリンピックも終わり、これでゆっくりと眠れると思っていた昨晩の事。

夜中に、誰かのクスクスっという笑い声で目が覚めました。

ドドメの家は公園の隣にありまして、この季節は若者たちが打ち上げ花火を持ってきて大騒ぎをするので、多少の奇声には慣れているのですが、このクスクスは初めて。

しかも夜中に、クスクス・・クスクス・・・って。

よく耳を澄ませていたらフフフフっという声も聞こえてきました。

気持ち悪ぅ!!

って思って、暗がりの中旦那を探して起こそうとしたら、旦那が

「クスクス・・クスクス・・止めてよもぉ~」

と、寝ながらにニヤニヤ笑っておりました。

寝言か。

どんだけ楽しい夢を見ているのかわかりませんが、とにかく普段見た事の無い満面の笑み、というかニヤケ顔。

きっと猫カフェあたりで猫が一杯集まって来るような夢でも見ているのでしょう。

手をグーにした状態で手首から先だけ動かしています。

とりあえず、クスクス笑いが気になるので、身体を揺らして起こそうとしたら、揺らした途端に、

「にゃーんにゃん!」

と甲高い声で鳴いて寝がえりを打ってしまいました。

にゃーんにゃん・・・って、えええっ!!

コイツ・・・猫に囲まれる夢じゃなくて、猫になった夢を見てたんかい!!

ツッコミたかったけれど、寝ている夫の寝顔があまりにも幸せそうだったのでそのまま眠らせてあげました。

ドドメって良い奥さんんだわ。

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへにほんブログ村

↑今日も応援のポチお願いします。

今ブログを書きながらよくよく考えたら、旦那の夢は猫になったものではなくて、メイドカフェで猫フェアの時のメイドさんみたいな気がしてきました。

そうだとしたら・・・本人に確認するのがちょっと怖いですね。



【センチメンタルサーカス】あつめてぬいぐるみ(帽子)★真夜中3時のお菓子なサーカス★
クリエーター情報なし
サンエックス(株)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックが終わっちゃい... | トップ | 夫の聞き捨てならない言葉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^;) (ゆり)
2012-08-13 23:51:59

ドドメさんの
ご主人さまは…


きっと

人間の皮を被った

猫さんなのではないでしょうか?(^^)

返信する
Unknown (いちご)
2012-08-14 10:00:24
ドドジさんかわいい♪
きっと寝ている時はネコちゃんなんですね。
ドドメさんのおうちではネコちゃんは飼わないんですか?
返信する
ご来場ありがとうございます (ドドメ)
2012-08-14 21:22:38
ゆりさん
こんばんは
旦那は猫だと思います。
夜中に油を舐めたりしないのが救いだな。
(それじゃ化け猫だよね・笑)
夜中にニャーニャー鳴く事があるので、今度ビデオに撮って見せてあげようと思います。

いちごさん
こんばんは
猫を飼いたいと常々思っているのですが、家の改装をしないとちょっと難歌詞い状態で、今足踏みしています。
私はどちらかというと犬派なので犬の方がいいんですけどね。
ペットを買うまでは、夜中ににゃーと鳴くおじさんを猫だと思って可愛がる事にします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事