ドクター吉田たかよしの医学・脳科学解説!

医学博士・心療内科医師
受験生専門の心療内科「本郷赤門前クリニック」院長
元NHKアナウンサー
【吉田たかよし】

5月13日(月)のつぶやき

2013年05月14日 | 脳科学・受験勉強の医学

ブログを更新しました。 『アインシュタインは、相対性理論でノーベル賞をとれなかった!【ゆらぎのサイエンス】』 amba.to/19hx4oV

2 件 リツイートされました

【ゆらぎのサイエンス、一口メモ】アインシュタインは、相対性理論ではノーベル賞がとれなかった。代わりに光量子仮説という研究で受賞。これにより、ゆらぎのサイエンスが加速した! ドクター吉田の「ゆらぎのサイエンス」⇒ goo.gl/vBkob


その通り!相対性理論でノーベル賞を出すと、インパクトが大きすぎて、ユダヤ人をたたえすぎるという計算があったことは、後に、ノーベル賞選考委員も認めています!@skydreamwings 人種差別で選考されないのはひどいと思います
選考委員の人の頭堅すぎだと思いました(・_・)

1 件 リツイートされました

【ゆらぎのサイエンス、一口メモ】宇宙も含め、すべての化学反応は量子論のミクロの揺らぎで起こる。だから無数の化学反応によって活動している人間は、揺らぎによって生まれ、揺らぎによって育ち、揺らぎによって死んでいく。「ゆらぎのサイエンス」⇒ goo.gl/vBkob

2 件 リツイートされました

コペンハーゲン解釈のことですね。私は、アインシュタインと同じで、神はサイコロをふらないと思う。ゆらぎの本の第1章で解説してます。読んでね!!⇒ goo.gl/lxwQN @tuitenai5800 先生は神様はサイコロ振ると思ってます?


滋之さん、ありがとう!かなり気合を入れて書いた本なので、許してね! @tuitenai5800 なんて商売上手なw 買わせて頂きますw



コメントを投稿