ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

電気の大切さ

2018-09-07 16:36:19 | 日記
先日の関西上陸した台風、そして続けて北海道での地震・・・大変な災害が続いています。被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

関西も北海道も、停電でお困りの方が多いとのこと。毎日、当たり前のように朝から晩まで電気を使う生活をさせて頂いていると、停電を想像しただけでもとても不安な気持ちになります。



電気が使えないと、電子カルテもレーザーも電気メスも使えません
停電地域の医療機関では、患者さんも医療従事者もどんなにお困りか・・・胸が痛みます。
1日でも早く、被災地の皆様が平穏な日常にもどれますように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 右下腿蒙古斑。生後4か月女の... | トップ | 初めての…ヤキモチ☆ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前の生活に感謝してます。 (美咲)
2018-09-17 10:47:48
先生こんにちわ。あたしは広島です。あの災害で雨漏りの被害にあいまだ直っていません。本当にあの大雨は半端なく怖かった。。小さい命も犠牲になり。。あれからも大雨が降って警報も出たり。。あちこちにまだ土砂崩れもあります。あたしの姪っ子は中学二年であの災害から精神的にもかなりストレスが溜まり鼻血を出したり熱が急に高く出たり。。雨と緊急速報メールにはかなり敏感になり「避難する?」と言ったり学校でも先生の速報メールが鳴ると怯えて泣く子もおるそうです。物流もストップして最初は何も食べ物もなくて。。信じられないかもだけど菓子パンさえありませんでした。今でも商品が少ないのもあって当たり前の生活に感謝です。あたしは貧血があって頭が痛いのが酷くなりめまいも前より増えた感じがして。。あの災害からあたしの周りでは大雨が降る予報の前には菓子パンにインスタントラーメンなど大量に買いだめしてます。先生も息子君の食料など常にストックしといた方がいいですよ!
美咲さんへ (Rico)
2018-09-18 12:07:45
こんにちは。広島の大雨、本当にこわかったですね。雨や地震の後、子どもたちはストレスがたまったりトラウマになったりでお母さんから離れられなくなったり眠れなくなったりすることもあるみたいで・・・本当にいつも通りの普段の生活に、早く戻れるといいなと思います。
災害の時、大人のご飯はどうにかなっても子どもが食べられるものって限られるので、困りますね。おっしゃるように、息子の食料、ストックしておきたいと思います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事