ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

「竜馬がゆく」司馬遼太郎

2010-11-29 13:06:21 | 読書


龍馬ブームに・・・とうとうのっかっちゃいました遅い
以前から読みたいなぁ・・・と思いながら、読んでいなかった「竜馬がゆく」。こんな龍馬ブームの中で買うのはなんだかなぁ(あまのじゃく)と思っていましたが、主人が買ったので

実はまだ読み始めたばかり・・・ですが、やっぱり面白い
「坂の上の雲」は前半ダラダラと長く、盛り上がりもなくてあまり熱中できず・・・ちょっと辛かったのですが、「竜馬がゆく」は序章から、破天荒で魅力的な竜馬に引き込まれてしまい・・・一気に読んでしまいそうです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都よるバス | トップ | 世界遺産・苔寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (34)
2010-11-29 13:50:32
今日はフラクセル2クール目の第1回目ありがとうございました☆
すごく丁寧にしていただき感謝しております。
5回終了時が楽しみです

それにしても・・龍馬伝おわりましたね・・
かっこいい福山さんに毎週会えなくなってしまう・・・
34さんへ (ドクターリコ)
2010-11-29 23:58:46
こちらこそ、34さまとのおしゃべりが楽しくて・・・しゃべりっぱなしの施術で失礼しました

福山さん、かっこいいですよねぇ・・・
長崎の誇りです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。