ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

中地区小児科医会でアザ講演

2017-11-28 09:44:40 | 美容・医学
先週末、長崎県の県央地区の小児科医会にお招きいただき、赤ちゃんのアザ治療に関する講演をさせて頂きました



ちょっと挑戦的なタイトル?
小児科の先生方にケンカを売ってきました(笑)

スライド枚数も多くて長めの話でしたが、皆さま熱心に聞いて頂き、ご質問も頂きました。
アザで悩む方が一人でも減りますように貴重な機会を頂き、小児科医会の先生方に感謝申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ブラックジャック | トップ | 冬もエンビロン(^^) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご状血管腫 (森)
2017-11-29 18:13:54
次女が生まれてから一週間位してから、鼻から唇にかけて、いちご状血管腫が出てきました。インターネットでいろいろ調べましたが、先生によって、対応が分かれていて、どうしていいか、迷いました。ただ、妻が、どうしても病院に連れていきたいと言ったので、一件目の病院に行きましたが、治療をせずとも6歳位には、わからなくなると言われました。ただ、毎日月日が経つにつれて、どんどんひどくなっていったので、もう一軒大きい病院に行き、良い先生に出会ったおかげで、生後1か月めから、レイザー治療を行い、2歳半までは行いました。その後、5歳10か月ぐらいから、そちらにお世話になり、今では、まったく目立たなくなりました。
りこ先生にはどんどん喧嘩をうっていただき、悩んでいるお母さん方のために、頑張っていただきたいと思います。

森さまへ (Rico)
2017-12-02 11:19:27
コメントに気づかず、お返事が遅くなって申し訳ありません。
Yちゃんですね(^^)治療、よく頑張りました!小学校、楽しく通ってますか???

レーザー治療をされない先生方、産婦人科や小児科の先生方の中ではまだまだ「放っておいていい」と思われている方が多いのも事実です。アザでお悩みの方、ご家族のためにも啓蒙活動を頑張っていきます(^^)応援コメント、ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・医学」カテゴリの最新記事