ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

大英博物館展@九州国立博物館

2015-08-28 12:32:40 | 日記
大宰府の九州国立博物館で開催中の「大英博物館展」に行ってきました
平日でしたが、けっこう人が多かったです~

大英博物館の収蔵品の中から「わずか100のモノで人類の歴史を語る」ことの難しさ
それはパンフレットに書いてあるとおりのミッションインポッシブルだわ…と思いましたが、
広く浅い展示品を見てまとまりがないと感じるのか、切り取られた歴史の断片から、その間にある深さを感じられるのかは見る人次第、なのでしょうね


筑紫野インター近くの「山灯家」でランチ。



静かな古民家レストランで、炭火焼ランチでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクシダームでぷるぷる美肌♪ | トップ | やばっ…助けてBBX様! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランチ (ジャム)
2015-08-29 07:40:45
ジャムランチ
今日は
自宅から持参の
純水を温めて








コンビニのカップラーメンだい
("⌒∇⌒")
ジャムさんへ (Rico)
2015-08-29 17:04:58
お野菜も食べましょうね~(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。