ドクターリコの明日もHappy!

形成外科医リコの、美容と医療と育児と趣味のブログ。http://kitamurariko.com/

60代男性、眼瞼下垂。眉毛下余剰皮膚切除。

2016-12-19 10:19:48 | 美容・医学
瞼が重くて・・・とご相談の方、多いです。

いわゆる『眼瞼下垂』と言いますが、瞼を上げる筋肉(腱膜)が原因の場合は筋肉(腱膜)を縫い縮める手術をします。そして皮膚のたるみが原因の場合は、眉毛の下で余分な皮膚をとる手術をします。

60代の男性の方、眉毛の下で余分な皮膚をとる手術をしました。
結果にとっても喜んで下さって、「写真、ぜひ使って下さい」とおっしゃって頂きました。

術前


たるんだ皮膚が目の上に垂れ下がって、視界が狭くなっているそうです。

このへんでたるんだ皮膚をとります。

左瞼はついでにシミもとれそうですね




術前



術後3か月






術前、上を見たところ



術後、上を見たところ




目の上にかぶさっていた余分な皮膚がなくなって、すっきり目が開きやすくなりました。左瞼はちょうどシミも取れてラッキー
傷跡は眉毛の下のラインにありますが、すでにほとんど目立ちません。傷跡が眉毛の中に入るデザインなので、このあと眉毛が伸びてくるともっと目立たなくなります。

目の疲れもなくなり、趣味の釣りを楽しめます!とおっしゃって頂きました。写真のご協力ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘年会の前に忘れずに! | トップ | クリニック&Rana忘年会... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七美)
2016-12-26 16:36:10
私は生まれつきの眼瞼下垂です。右目で写真写りも悪く不細工で…手術して治したいけどどんな事されるか怖いし不安で勇気が出ません。この前テレビで眼瞼下垂の事をしていて頭が痛いのも関係あるんですね!手術して治せば人生も変わるんだろうなぁ~。今までの悩みも解消されますよね?診察して手術するなら女の先生がいいです。顔とか男の先生に触られるのが苦手なんで…
七美さんへ (Rico)
2016-12-27 17:45:11
こんにちは(^^)
先天性眼瞼下垂ならこの方とは違う手術方法になりますが、きっとお悩み軽くなると思いますよ。
勇気を出して形成外科を受診してみてください(^^)

コメントを投稿

美容・医学」カテゴリの最新記事