合同会社P・A・C 代表 山根暁のブログ

企業研修ならお任せ下さい!年間10,000名以上の教育実績で、強力にバックアップします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香取貴信氏 空港ビルディング様で 「CS講演会」

2013-09-21 00:56:29 | 感動サービス実践塾
9月18日 とある 空港ビルディング様での「CS講演会」コーディネートさせて

頂きました。



講師は

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 の著者

香取貴信氏







ショップの皆さん

ホテルの皆さん

警備や掃除の皆さん

約100名様にお集まりいただき

「私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」

をテーマにお話し頂きました。






お客様の信用を得るためには

誰にでもできる当たり前の事を徹底的に行う!!



お客様の心に訴えるサービスは人にしかできない。

「思いやり」 目の前のお客様に一生懸命になろう!!



等、お話し頂きました。



香取貴信氏とは

◆1971年6月6日 東京都江戸川区に産まれる。
◆1987年7月:オリエンタルランド準社員。「運営部運営課エレクトリカルパレー ドゲスト

コントロール」経て、シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/ グランドサーキッ

トレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクション を担当。
◆1995年3月:㈱シュウ研究所入社 文化施設事業部配属。
◆2004年4月:㈲香取感動マネジメント設立 代表取締役
東京ディズニーランドユニバーシティー
1992年度Spirit of 東京DisneyLand受賞







主な著書
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 こう書房
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったⅡ(熱い気持ち編)」 こう書房 
他の店が泣いて悔しがるサービス」 三笠書房
「部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!日本実業出版社
「ディズニーランド最強上司の教え」 こう書房
がある







香取貴信氏講演お問い合わせは









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

香取貴信氏 月17日 企業の労働組合様の定期大会の基調講演

2013-08-02 01:02:07 | 感動サービス実践塾
7月17日 企業の労働組合様の定期大会の基調講演で

「私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」
をテーマに
香取貴信氏にご講演いただきました。





1068956_422051867911497_1260592323_n



当日は全国規模の会社様の西日本エリアの組合員の方
約120名にお集まりいただき、

人は共感と感動がなければ自ら動かない。
他人のここがすごいなということはまずは真似る。
そして人が行動に移せるような良い言葉を使う。

そして
これからの組合のあり方
働くこととは
感動のサービスとは等 120分質疑応答も入れお話し頂きました。

私も組合員の方と一緒に学ばせていただきました。
ありがとうございます。





香取貴信氏とは 





◆1971年6月6日 東京都江戸川区に産まれる。
◆1987年7月:オリエンタルランド準社員。「運営部運営課エレクトリカルパレー ドゲスト



コントロール」経て、シンデレラ城ミステリーツアー/ジャングルクルーズ/ グランドサーキッ



トレースウェイ/イッツアスモールワールド等、主にアトラクション を担当。
◆1995年3月:㈱シュウ研究所入社 文化施設事業部配属。
◆2004年4月:㈲香取感動マネジメント設立 代表取締役
東京ディズニーランドユニバーシティー
1992年度Spirit of 東京DisneyLand受賞









主な著書
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」 こう書房
「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わったⅡ(熱い気持ち編)」 こう書房 

「他の店が泣いて悔しがるサービス」 三笠書房
「部下の本気に火をつける情熱のリーダーシップ!日本実業出版社
「ディズニーランド最強上司の教え」 こう書房
がある









香取貴信氏講演お問い合わせは








山根が一からサポートします。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

香取貴信氏 優秀営業マン表彰式で講演

2013-08-02 00:54:21 | 感動サービス実践塾
7月10日 広島市内の企業様で

「私の体験したディズニーマジック!感動を呼ぶサービス」
をテーマに
香取貴信氏にご講演いただきました。




優秀セールスマンの表彰式と言うことで全国から600人のセールスマンにお集まりいただいた中での講演。



言葉のチカラ・・・・ポジティブな言葉を選んで使う
ディズニーの感動のサービスから、心のスイッチが入った話。
加賀屋さんの 夢への挑戦
を60分でまとめてお話頂きました。





香取さんのお話はいつもアツくてパワーがあるのでいつも感動します。






香取貴信氏講演お問い合わは



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

CSフォーラム2013 大阪 秋の陣(通称:香取塾)  先行予約受付開始!

2013-07-15 00:16:04 | 感動サービス実践塾


先行予約受付開始!

お待たせしました!
CSフォーラム2013 大阪 秋の陣(通称:香取塾)


9月24日(火曜日) 15:00 ~

今回は、CSフォーラムの原点
大阪駅前第2ビル5階、総合生涯学習センター 第一研修室です。

メインテーマは
「組織の活性化」
チームのベクトルを合わせ最高のサービスを提供する。

今以上に
• 最高のサービスを提供したい・・・
• お客様に喜んでいただける会社にしたい・・・
• 職場を明るく元気にしたい・・・
• 社員のモチベーションを高めたい・・・
• 仕事の意義や仕事について深く高めたい・・・
• 仕事を楽しく、やりがいをもって取り組みたい・・・
• 今の現状を打破したい・・・
1つでもあれば、当フォーラムにご参加ください。顧客満足や従業員満足について、“たっぷり”学べる場となっております。

毎回ゲスト、パネラー講師の皆様にご協力をいただき
ワクワクドキドキしたり、感動したり、共感したりしながら、
顧客満足や従業員満足を真剣に学ぶことができる場
みなさんと一緒に情報や内容を共有し、「本気のスイッチ!」をバチン!!と入れる場。
そんなフォーラムを目指しています!


サービス業をされている方
企業のCS推進担当されている方
サービストレーナーをされている方
今以上のサービスを目指したい方
サービスの勉強をしたい方・・・・

CSフォーラム2013 大阪 秋の陣(通称:香取塾)へ
お申し込みください! 先着100席のみ!! 

【日時】
9月24日(火曜日)15:00- (開場14:30)

【会場】
大阪駅前第2ビル5階
総合生涯学習センター 第一研修室

〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2-500
【地下鉄】御堂筋線・梅田/四つ橋線・西梅田/谷町線・東梅田
【JR】大阪駅/東西線・北新地駅
【私鉄】阪神電車・梅田/阪急電車・梅田


【参加費】
事前振込みのみ 3500円
振込み確認できた時点で、お席を確保します。
(席がある場合のみ当日席販売 4000円)
   
【講師】
塾長:香取貴信氏





【ゲスト】
ディズニーランド 最恐かつ伝説のトレーナー  町丸義之氏




株式会社絶好調 教育事業部長  中村成博氏 (元マクドナルド最優秀店長)






【プログラム】
開場(受付開始)  14:30

オープニング(15:00~) 香取塾長

第1部:基調講演①  15:05~16:30
株式会社絶好調 教育事業部長  中村成博氏

テーマ:
マクドナルドで実践し結果を出した。最幸のチームづくり3つのルール

都内で平均時給が1番低い店舗にもかかわらず、最も離職率の低い店舗を
つくり、最優秀店長に選ばれた中村氏。マクドナルドで自らが考案した従業員
のモチベーションアップをはかるマネジメント手法「最幸のチームづくり3つのル
ール」。独特の熱い語りでお話しいただきます。 

中村氏はその後フィットネスクラブ、フランチャイズ専門のコンサルティング会社
勤務と引き出しも多く、豊富な事例から山根一押しのゲストです。

16:30-17:00 休憩

第2部:基調講演②  17:00~18:20 
ディズニーランド 最恐かつ伝説のトレーナー  町丸義之氏

テーマ:
夢と魔法の王国の「チーム力を高める人材育成の極意」
  
町丸氏は言う。人を育てる極意はテクニックなど必要ない「いかにその人に
真剣になれるか」だけ。その中で町丸氏が実際現場で培った人材育成
「11の鉄則」・・・とは何か!
スタッフがグングン育ち、ドンドン仕事に夢中になる極意とは何か?CS
フォーラムに参加された方だけにみっちりお話しします。

第3部:フォーラム   18:30~20:00
CSフォーラム パネルディスカッション
顧客満足・従業員満足向上を考えるフォーラム
「組織活性化のためにできること」  
    
塾長:香取貴信氏
パネラー:町丸義之氏
     中村成博氏


『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』の著者 塾長 香取貴信氏の
司会による、パネルディスカッション。

毎回のフォーラムで大好評のコーナーです。

過去には企業の壁を超えた秘話なども聞くことができました。
お客様満足・従業員満足を高めるための具体的なヒントを、
香取塾長、パネラー、会場三位一体となって探ります。


先行予約お申し込みは
【お申し込みメール】
seminar@pac-biz.jp
もしくは FAX 020-4624-3062 へよろしくお願いいたします。
お振込み先情報などをお送りします。
コピーして使って下さい
--------------------------
「CSフォーラム大阪 2013 秋の陣」
9月24日 火曜日 15:25-20:30 場所:大阪駅前第2ビル5階
総合生涯学習センター 第一研修室
--------------------------
• お申込み お名前:
• ご職業:
• 人数:
• 同行者お名前: ご連絡先: ご連絡先メールアドレス:
--------------------------
※お預かりした個人情報はセミナーご連絡以外には使用しません。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「安全大会」にて 元なでしこジャパンヘッドコーチ望月聡氏にご講演いただきました。

2013-07-08 02:10:26 | 感動サービス実践塾
なでしこJAPAN「世界最高のチームワーク」

元なでしこジャパンヘッドコーチ望月聡氏に
滋賀県の企業の「安全大会」にて基調講演
コーディネートさせて頂きました。

安全を高めるチームワークの必要性などを
ワールドカップ優勝、ロンドンオリンピック銀メダル獲得
の女子サッカーチームのコミュニケーションの取り方
高め方などから学ばせていただきました。



望月聡氏とは
1964年5月18日生まれ。滋賀県出身。膳所ジュニアサッカー
少年団から栗津中学校―守山高校―大阪商業大学に進む。
JSLの(株)NKK日本鋼管へ入社。 Jリーグ発足後は浦和レッズ
京都パープルサンガでプレー。89年イタリアW杯予選ではMFと
して日本代表になる。京都パープルサンガ、ヴィセル神戸、大
宮アルディージャ、浦和レッズで指導者を歴任し、08年よりな
でしこジャパン(日本女子代表)コーチ、びわこ成蹊スポーツ
大学准教授に就任。



安全大会の講演

講師派遣お問い合わせは

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

介護施設の接遇研修 お任せ下さい!

2013-07-04 00:58:07 | 感動サービス実践塾
本日、9月オープンされる介護施設様で

既存スタッフ向け接遇研修させて頂きました。



__



今月と来月2回に分け

今回は基本確認、次回は現場でのロープレ研修を予定しております。



基本確認

・接遇の5原則

・表情のつくり方

・物の渡し方

・空間、距離の取り方などを確認を含め実施させて頂きました。



講師は

株式会社Confort

磯貝和美氏






経歴

常磐会短期大学、幼児教育科を卒業後、飲食チェーン店に就職。
質の高い接客で名高い同店マネージャーのもと、接客の極意を習得。
ここで、接客の難しさと、喜びや楽しさを知る。さらに、人材育成を担当したことで

人材教育の重要性を体感する。

OAインストラクターを経て株式会社大塚商会に入社。通信業界にて社内研修講

師を務める。
接遇マナー研修、業務研修を担当。現場経験を活かし、様々な具体例を交えた

講義内容で、幅広い年齢層から支持を得る。

平成18年、“人材育成こそ、顧客満足達成への付加価値”との信念のもと独立する。
フリー講師の活動を経て、平成20年10月に株式会社Confortを設立。
スキルだけではなく、受講者のモチベーションを高める研修スタイルをモットーとし、

多方面で研修・コンサルティング活動をしている。





介護施設の接遇研修お問い合わせ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

医療安全管理研修 「モチベーション向上による医療事故防防止対策」 町丸義之氏

2013-06-16 16:52:03 | 感動サービス実践塾
静岡県の総合病院様の医療安全管理研修会で


ディズニー伝説、且つ最恐トレーナー 町丸義之氏に
ご講演頂きました。





内容は

 
町丸氏のディズニーでの経験をもとに、
スタッフ間のコミュニケーションの重要性
自分自身のモチベーションアップの方法などを
具体的例を基にお話し頂きました。





町丸義之氏とは・・・










20歳で東京ディズニーランドへ準社員(アルバイト)として入社。

仕事および人心掌握能力の高さが評価され、当時約1万名いた

準社員の中から第1期シニアキャストに抜擢される(※当時の人

事制度による名称)。トレー ナー、ワーキングリード(スタッフの育

成・指導を行なう職位)なども務め、その中でトレーニング・現場マ

ネジメントの基礎を学ぶ。







その後、大手不動産系商業施設運営会社に入社。施設運営におけ

る想定外のオペレーション対応などの学びを重ねる。さらにリテール

業界におけるエリア マネジメント(遠隔地操作)、大型商業施設のお

客様相談室/苦情係の現場責任者、外資ファンド系の地方レジャー

施設の運営立て直しを経験する。







レジャー/サービスの業界では「ディズニーで学んだこと」×「町丸イズ

ム」をフルに活かしたスタッフの育成指導で業績を上げる。30万部超の

ベスト セラー『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わ

った』(香取貴信・著)に、主人公の「香取くん」を厳しく指導する「最強か

つ最恐の上司」 として登場した「町丸さん」。ディズニー”最恐トレーナー“と

して有名。






主な著書



『ディズニーランド伝説のトレーナーが明かすミッキーマウスに頼らない本物の

指導力』 (こう書房)







講演のお問い合わせなどは↓




コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

接遇研修 「サービスのハッピーサイクル」 川真衣氏

2013-06-16 16:45:25 | 感動サービス実践塾
4月30日 神奈川県の総合病院様にて
株式会社マイウェイの川真衣氏にご講演
頂きました。



病院様の接遇研修研修の一環で総まとめ講演



希望される一般職員様も受講され200名対象と
なりました。

川真衣氏の人気の高さにびっくりしました。

90分間
「サービスは、やってるほうが楽しくなくちゃ意味がない!!」
サービスのハッピーサイクル

を、テーマに
「ツライよ」「ムズカシイよ」「大変だよ」と思いながら
サービスしても、自分も楽しくないし、なにより
 そんなふうにサービスされたらお客様(患者様や検診利用者様)が嬉しくない。

それよりも、まずは自分が「サービスを楽しむ」ことが大事、

そのための一歩を踏み出すことが大事。

接遇サービスを楽しもう!と言う話をディズニーを例にしていただきました。

川真衣氏とは






学生時代にアルバイトで始めたサンリオピューロランドのアトラクションキャスト

でサービス業のおもしろさ、奥の深さを知り、本格的に取り組むことを決意。

その後、ジェラートショップの店長としてのマネージメント経験を経て、目標とし

ていた東京ディズニーランドのツアーガイドキャストになる。 ツアーガイドキャス

トとして働くなかで、サービスパーソンの基礎となる考えを多く学び、さらなるフィ

ールドを求めてツアーコンダクターの資格を取得。同時に、サービス業にかか

わりたいと思う多くの人へサポートができる人材派遣会社に入社。 2007年、サー

ビス業界を盛り上げるために「MaiWay」を設立。サービスを自分から楽しむこと

で、それがいつかお客様から感謝の気持ちとして返ってくる「ハッピーサイクル」

という考え方を提唱。現在はサービスパーソンに向けた研修、講演、コンサルテ

ィングを通じて直接「ハッピーサイクル」を広める活動をしながら、日本中のサー

ビスパーソンがサービスの仕事を楽しむヒントを見つけられるサイト「ハッピーサ

イクル.jp」を運営している。
著書 サービスパーソンのための ディズニーランドのハッピーサイクル研修 

2011年5月 こう書房より






川真衣氏への講演依頼は

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

町丸義之氏 ディズニーランドの人材育成

2013-06-14 23:21:34 | ワンランク上のセミナー企画


4月18日 名古屋の若手経営者様の勉強会。



のコーディネートさせて頂きました。



ディズニーの人材育成を基本に

町丸式人材の育て方、やる気の引き出し方等ワークを入れながら90分

お話頂きました。



町丸義之氏とは・・・




20歳で東京ディズニーランドへ準社員(アルバイト)として入社。
仕事および人心掌握能力の高さが評価され、当時約1万名いた準社員
の中から第1期シニアキャストに抜擢される(※当時の人事制度によ
る名称)。トレー ナー、ワーキングリード(スタッフの育成・指導
を行なう職位)なども務め、その中でトレーニング・現場マネジメン
トの基礎を学ぶ。その後、大手不動産系商業施設運営会社に入社。施
設運営における想定外のオペレーション対応などの学びを重ねる。さ
らにリテール業界におけるエリア マネジメント(遠隔地操作)、大型
商業施設のお客様相談室/苦情係の現場責任者、外資ファンド系の地方
レジャー施設の運営立て直しを経験する。レジャー/サービスの業界で
は「ディズニーで学んだこと」×「町丸イズム」をフルに活かしたスタ
ッフの育成指導で業績を上げる。30万部超のベスト セラー『社会人と
して大切なことはみんなディズニーランドで教わった』(香取貴信氏・
著)に、主人公の「香取くん」を厳しく指導する「最強かつ最恐の上司」
として登場した「町丸さん」。ディズニー”最恐トレーナー“として有名。


『ディズニーランド伝説のトレーナーが明かすミッキーマウスに頼らない

本物の指導力』 (こう書房)



講演のお問い合わせなどは↓

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ディズニーランドトレーナーの本物の指導力 17日セミナー

2011-12-15 22:37:40 | 感動サービス実践塾
CSコーディネーター ヤマネ 渾身の企画

感動サービス実践塾 in 東京


ディズニーランドトレーナーの本物の指導力
~どんな人材でもプロフェショナルに育てる超一流のやり方~

いよいよ 12月17日 19:00- 実施です!


ディズニー伝説のトレーナー and ディズニー伝説のおたく セミナー





あの元祖ディズニー本

「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」
香取貴信氏の書籍で紹介されている町丸氏!




プロフィール
1966年生まれ(丙午)45歳
1986年:東京ディズニーランド勤務(準社員)
アトラクション勤務、トレーナー、ワーキングリード等々。
1992年:株式会社ららぽーと(現ららぽーとマネジメント)
⇒スキードームザウス運営事業部
⇒スヌーピータウンショップ店舗統括
⇒ショッピングセンターのカスタマーサービスセンター
⇒オフィスビルテナントリーシング
2007年:外資系スポーツ&リゾート運営会社
⇒新潟県スキー場総支配人
2012年 2月 

ディズニーランドトレーナーの本物の指導力
~どんな人材でもプロフェショナルに育てる超一流のやり方~
出版予定!

そして・・・・
伝説のディズニーおたく 加賀屋克美氏



場所:大井町きゅりあん



町丸氏の


部下の本気のスイッチをONにする言葉
本気のスイッチを入れる思い


そして一緒に働く仲間を心底気遣えるリーダーだからこそ
 

 厳しい事を言われようが、あの人みたいに恰好良くなりたいって

慕われる。



あの香取さんでさえ、今だに電話がかかってくると見えてなくても
直立不動になると言う、町丸氏


ディズニーランド時代の 香取さんや加賀屋さんへの係わりから


本気のリーダーシップ


本気の人材育成


本気のサービスとは


その辺も深く深く掘ってあからさまにして行きます。





12月17日(土曜日) 19:00-21:15
場所:
大井町きゅりあん  4階 特別講習室



ゲスト:ディズニー伝説のトレーナー 町丸氏
    ディズニー博士   加賀屋克美氏





参加費用  当日4000円

事前ご入金(ヤマネメルマガ読者) 3000円



お申し込みは akira-y@keiei-support.com

もしくは FAX
020-4624-3062

コピーして使って下さい
-------------------------------------------------------------
「感動サービス実践塾」 

12月17日 土曜日 19:00-21:15

場所: 大井町きゅりあん 4階 特別講習室
-------------------------------------------------------------

お申込み
お名前:
ご職業:
人数:
ご連絡先:
ご連絡先メールアドレス:

-------------------------------------------------------------
お預かりした個人情報はセミナーご連絡以外には使用しません
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする