女性管制官がアメリカで医者になった場合ーアメリカンドリーム

アメリカでアメリカンドリームを達成するには?
マーティンもと子(旧姓多尾もと子)の場合は?

FOLKORICO メキシコのフォークダンスー夏のエルパソへのご招待

2009-06-15 05:49:51 | Weblog
今日は、FOLKORICO、メキシコのフォークダンスをご紹介します。

モデルは、娘の雪ちゃん、6歳。
FOLKORICOを習い出して、1年が経ちました。

これは、本番のリハーサルのあとに撮ったものです。
クリックすれば、写真は大きくなりますよ。

美しいメキシコの色を取り入れたフォークダンスの衣装に注目!!
足には、見えませんがタップダンスのような音のでる特別な革靴を履いています。

将来は、VIVA EL PASOという、毎年、夏場だけエルパソの北西にある山に設置された大掛かりな野外ステージで 踊るすばらしいダンスチームの一員にでもなってくれれば、なんてひそかに親ばかをしております。

私の夢は、雪ちゃんの踊る、フラメンコを見ること。
フラメンコ、わたし大好きなんです。



うちの玄関で。









本番前、応接間で。









本番のリサイタルのあと、先生のバービーさんといっしょに。
エルパソのEL PASO CENTER STAGEというところで、6月7日にリサイタルがありました。
すばらしかったですよ。

以下は、あの有名なVIVA EL PASOのリンクです。
夏にみえたら、これは絶対見逃せませんよ。
大掛かりな野外ステージ一杯に繰り広げられるエルパソの歴史を、踊りまくるすばらしいイベントです。

夏のエルパソ、皆様ぜひいらしてくださいね!!

VIVA EL PASO

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンスは楽し。 (eriho)
2009-06-15 06:54:47
メイクをしたら、雪ちゃんの表情がとっても真剣に、変わってますね。

ドレスの裾を翻しながら踊るっていい気持ちなんだろうな。

髪飾りのお花の色もとっても素敵。どのポーズもきまってる!(結構ダンスにうるさいワタシのコメントです)

Erihoさんへ (もと子)
2009-06-16 06:50:15
ありがとう。見てくれて。
夏のエルパソは、ほんとうにキラキラまぶしいですよ。遊びに来ませんか。
えりほさんもダンスするの?
ダンスは、できたらほんと、楽しいでしょうね。わたしもやろうかな。
ダンス大好き (eriho)
2009-06-16 08:47:48
大学1年の時、サタデーナイトフィーバーが公開され、興奮のるつぼに。以来、コーラスライン、フラッシュダンス、ホワイトナイツ、ビリーエリオット、Shallweダンス、シカゴなどなど、ダンス映画での興奮は今も冷めてません。 最近はマンマミアでした。

でも本当はワタシ、京舞でお名前を頂いているんです。かなり厳しい地唄舞が中心です。着物も着ない生活で、もー久しく舞っておりませんが、どんなダンスでも上手い下手はよー分ります。

早いダンスも遅いダンスも、踊りはストップモーションの連続。間接の柔らかさと筋力が勝負ですね。今のワタシにはもうどっちもありませんが。

そんなワタシから、もと子さんへお勧めの映画 ”寝ずの番”。この中の、福司純子の踊るシーン、絶品です。
Erihoさんへ (もと子)
2009-06-18 04:49:24
京舞だなんて、すごいですね。
「寝ずの番」、何とか探してみます。

今日は、連続勤務#15目で、ああ、やっとここまで来たか、て言う感じ。

帰る直前に、麻薬中毒患者が、過剰摂取のためと思われますが、心肺停止で運ばれてきて、手当ての甲斐もなく亡くなりましたが、左の腿の付け根に麻薬を打ちすぎたがために皮膚が変色して一部剥がれ落ちているという具合で・・・お財布をひっくり返しましたが、免許証のような身分証明できるものは何も入っていなくて、どこのどなたなのかさっぱり。
そういう患者のこと、Jane Do(ジェーン ド)というんですけど、これは、明るいキラキラ陽気な国境の町エルパソの陰の姿ですね。お子さんも読まれることでしょうから、麻薬の話は避けているんですけど、こちらはそういうの、しょっちゅうで・・・

二日前には、40代の女性が、プールパーティーで、探してもいないと大騒ぎになり、探したらプールの底に沈んでいるのを助けてERにやはり心肺停止で運ばれてきて・・・CPRの結果心臓は動き始めましたけど、残念ながら脳死の状態で、内臓移植提供の話をご家族としなければなりませんでした。

あともう2日、がんばるしかないです。
応援してください。

明るい話題ばかりではないのが、疲れた体に堪えます。
せめて十分な睡眠を。 (eriho)
2009-06-18 08:48:03
命の瀬戸際に立ち向かうお仕事は、本当に大変でしょうね。心から応援しています。

麻薬の話題、子ども達も知っておくべきだと思います。体の一部がはがれ落ちる程醜くなっても、まだ止められない。人間の尊厳を奪いとってしまう恐ろしい物であることを、しっかりと。

コメントを投稿