カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

いつものように・・・Po♪

2013-11-04 23:17:41 | ぽか~んの集い
今回は台風、豪雨など警報も出ず、無事に開催できました。しかしながら・・・
いつものように? ○○天の下でしたが、集まれただけ幸せ。(^_^ゞ





ロードスター卒業組が多く、集まりが心配でしたが、そこそこ揃って
楽しい1日を過ごすことが出来ました。ご参加ありがとうございました♪



ラウパパさん。今回は唯一のNAとなりました。

もう1台、こちらも唯一。NBです。






NA、NB。もっと来て欲しいな・・・



NCは、NDが登場するまでまた特別仕様車が出るのかな?
何か動きがあってもよさそう。ロードスターって特装車だらけだしね。



久々に見る とら。さんのNC、やっぱりスペシャルな感じです♪



そう言えば、ベースはカーオブザイヤー受賞記念車でしたね。



こちらも内外装とも充分に情熱を注ぎ込まれたROSO号。




これ、みんな参加車両。背の高い箱形もね・・・♪


こちらもお久しぶり!とっちさん一家のRX8。





最後?のロータリーエンジン車。やっぱりスペシャルね。
成長されたQちゃん、ようちゃん。この後、パープルサンガの応援に神戸へと。




なんだか可愛いのが初お目見え、オーナーとイメージが合いません!
去年までネオグリーンのVスペに乗られていた、ふっちゃん。
「ぽ集」名物のオンボロロド、遂に撃沈・・・



マッふ号改め、ふラいパン号? でも「ぽ衆」主張は嬉しいな♪


こちらはラウパパさんが引き連れてこられたコペンくん。
なかなかのスペシャルマシーンでした。



どうも気になる隅っこの3台。どうやら国籍が違う?



ぽ集、初お目見えの独組・・・と言ってもオーナーは常連さんの
せとかさん、jimmy.さん、カッツンさん。いずれもNCから移籍。

そうそう足抜け制裁の悪戯書きは?実行されず。(^_^ゞ



ちょっと遅れてやってきた独組、年期もんのSLKは、あさしんさん。
彼は私が以前乗っていたNBの元オーナー、毎回違うクルマで参加です。


ちょっと離れて遠慮がちの元NBオーナー、7駆さんのプラド。



正面顔は意外と可愛い? オーナー似かも、がっしり重そうなところは。(^_^ゞ
それにしてもあのクリブルのNBはおしいなぁ、欲しかったかも。
ホイールは要らんけど・・・w




どうしてこうなるのか・・・



11月3日は過去30年間の統計で、晴れ度70%。雨が降るのは10年に1度ほど。
今年も前日、翌日ともお日さまが顔を出してくれたというのに・・・
恐ろしいかな「ぽか~んの集い」のジンクス!
なんとか午前中は傘が要らない程度だったのに、やはり、いつものように。(^_^ゞ



快適に晴れている印象が少ないオフ会ですが、今後ともよろしくです!
クルマは何でもイイですから・・・




2013.11/3、るり渓温泉駐車場にて。くもりのち雨・・・


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新参者のakiraのランチです (akiraのランチ)
2013-11-05 00:35:10
1枚目の写真でボクスターを羨ましそうに眺めているakiraのランチです 

趣味性の高い車ですのでみなさん 何かしら改造されていますね  次のぽ集は ちょっと何かイジって参加いたします。  

次は晴れの日でお願いいたします。
お疲れ様でした (さんぞく)
2013-11-05 00:54:40
お天気は少しだけ残念でしたが、行く道オープンで爽快でした
途中から、初代キャロちゃんの後を走ってました!
ぽ、のマグネット宝物です、ありがとうございます!
帰りは、前回に懲りて上に乗ったら、交通集中かな?渋滞してました
またまた、次回もよろしくお願いしますです~
☆お詫び >akiraさんへ (路渡カッパ)
2013-11-05 01:14:24
撮ったつもりのakiraさんNCの写真が・・・w
次回はじっくり撮らせてもらいます。(^_^ゞ
そうそうカメラ談義をするのも忘れていました。
ダベリングも楽しいですが、たまには連なってツーリングも楽しいので
また色々企画してみますね。
晴れの日にってのが、ぽ集では一番難しいリクエストかも。
☆最後までお付き合い >さんぞくさんへ (路渡カッパ)
2013-11-05 01:21:21
ありがとうございました。おつかれ様~♪
お天気は恒例ですが、今回は移籍組が多くて様変わり。それもまた楽しかったですけど。
帰りは山科で事故があったようで、R1は凄い渋滞。2時間以上かかりましたよ。
次回は観光シーズン、連休を避けないとね。またご参加よろしくです。
Unknown (ピィ)
2013-11-05 08:12:02
お疲れ様でした。
NA、NBどころかロードスター率が下がってきていますが、皆さんの雰囲気は全然変わらず。
以前と変わらず楽しかったですね。
皆さん、なんだかんだいってオープンカーが大好きですしね(^^)
予知能力 (1京都)
2013-11-05 09:04:34
お疲れ様でした。

1ヶ月先の雨の日がピンポイントで判るとは凄い予知能力ですね。

その能力があればロト6の当たりでも予知できるんじゃないですか
お疲れさまでした! (7駆)
2013-11-05 09:23:19
こう見えてもかわいい顔なんです。
それと・・・・
水色NB号はビリケンホイールのおかげで買い取り額大幅アップしたんですよ。

次回は鉄人号で参加予定です。晴れたらね。

あ、白いSLKさんと帰路すれ違いましたよー
やっぱ参加の方だったんだ。
Unknown (aw@bitlog)
2013-11-05 12:28:10
一番乗りでしたが、帰るのも一番で失礼しました。
そのうちうちのデカイやつで参加したいものです。
☆ロードスター率 >ピィさんへ (路渡カッパ)
2013-11-05 14:29:58
今回、NC2台が初参加されましたが、減った方が多いですね。(^_^ゞ
ロードスターを降りても集まれる「ぽ集」の楽しみ方が増えたようで、
オフミとしては嬉しい傾向かも知れません。
だいたい皆、ロドOBですしね、嗜好、感性は変ってないですね。
☆ロドじゃなくロト? >1京都さんへ (路渡カッパ)
2013-11-05 14:31:09
ロト6のアタリ番号、予知できますよ。その番号、いくらで買ってくれます?(^_^ゞ
しっかしまぁ、統計的にみても11/3日に雨を降らせられるのは
「ぽ衆」くらいなもんですな。

コメントを投稿