カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

お宿は満足、あわら温泉。

2008-05-05 08:30:07 | ドライブ
道の駅だけを最短距離で結べばおそらく400km強ってとこなのかな。
日帰りで回ろうと思えば行けなくも無い。
でもそれじゃつまらないし、ゆとりが無いのも危険。
ってことで年に何度かのお泊まりツーリングとなりました。

宿を決定するのには紆余曲折あり、当初は休みがカレンダー通り
との計画で5月4日の宿を探します。いつものように「じゃらんnet」で
結果、1泊5000円弱のビジネスホテルを予約。場所は福井市内。
素泊り(朝食サービス付)で、コストパフォーマンス的には
充分オーケー♪宿賃ういた分、お昼はjimmy.さんに教えてもらった
寿司屋さんにでも行くか・・・ってことで。

それに、2週間前にGWの宿を探すんですから、思いっきり高いか
こういうところしか空きありませんw

ところが、平日休みが取れそうってことになって、1週間前ですが
4月30日の宿となれば、まだまだ選べます。
そこで選んだのが「あわらの宿 八木」ってとこで。






じゃらんnetでもハイクラスってなってます。
★じゃらんnet売れ筋宿ランキング!★近畿北陸地区第1位受賞の宿
だそうで、創業百有余年の温泉旅館♪ 口コミもめっちゃ良い!

宿泊プランは10500円~・・・その、税抜き1万円のプランに決定!
「売れ筋宿1位受賞記念♪税別1万円の125周年謝恩プラン」




説明通り、お部屋からは夕日が見えます。田んぼに沈む夕日・・・

お部屋は広くて、畳敷き、お布団は敷きやさんがしてくれます。
夕食も朝食も部屋に運ばれる部屋食タイプ。
備品なども何たって「ハイクラス」(1万円やけど)ですから
文句無し。トイレがウォシュレットじゃないくらい(説明にも明記)

温泉は言うに及ばず、源泉掛け流しの露天風呂もあり。


お料理も創作料理で自慢だとか・・・楽しみ♪







思った通り、満足、満腹。もう堪忍してって量。(私らには)
福井名産コシヒカリのご飯がろくに食べられませんでした・・・
めずらしくビールも飲んで(アサヒスタイニー334mlをふたりで)

仲居さんいわく「朝食がまた自慢なんですよ、期待しててね」
・・・それまでにお腹が減るだろうか?





むむ、朝がゆまでついてる、また飯が・・・
って、お替わりしましたけど。

何度も言いますが、ひとり1万円のプラン。
ビジネスホテルをキャンセルして良かった♪
つーか平日休みにしてくれて感謝!


朝からまた、温泉につかって・・・



ほっこりしましたです。








旅館中をパチパチ写真撮ってたら
お掃除中の従業員さんが、こっちから撮られたらって
わざわざ鍵を開けて、普通はお客さんを入れないところへ
案内してくれました。それが上の方に貼ったお庭の写真。
普通では撮れないナイショの俯瞰アングル・・・

最後まで楽しませてもらいました。


いざ出発と玄関に出たら



jimmy.さん来てたん?と思ったら、愛知の方でした。
「これから何処へ行かれるの」と声を掛けたら
「えーー、何処やったっけ」って・・・ロドスタ乗りですねぃ。
気ままに何処へでも行ってらっしゃい。ブログの名刺渡しちゃったw

この後、我々は東尋坊に・・・
『福井県』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅Sラリー ついに北福 | トップ | 東尋坊、当然ボーッと。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで1万円!! (BPノスタルジックカーショー)
2008-05-05 15:37:10
こんにちは。

連休はいかがお過ごしでしょうか?
このホテル・・・・
1万円ではかわいそうなくらいですね。
普通ならお幾らと聞きたくなりますね!!
宿 ☆BPノスタルジックカーショーさん (路渡カッパ)
2008-05-05 17:50:55
あまりホテルや宿にはこだわらない(贅沢しない)方なんですが、ここの1万円はラッキープランでした。
コストパフォーマンス的には今まででベストかも。

連休もジッとしてられなくて・・・(^_^;ゞ
お得ですね ( aw)
2008-05-05 17:56:45
これで、1万円とは・・・お得ですね。
普通に考えれば、儲けはないでしょうに。
オンとオフで均してるんでしょうか。
行ってませんよ・・・ (jimmy.)
2008-05-05 18:37:48
ウチのロドじゃなかったようで。(笑)
八木へ泊まられましたか、なかなかいいお宿だったでしょ。
それにしても1万とはお得なプランを見つけられましたね。
この八木の後継者(息子サンですが)は、あれやこれやといろんなことを考えて頑張っています。
このプランもその一環でしょう。
名物ソースカツ丼に始まって豪華ディナーに満腹朝食、この後は何がでてくるのかな
>ゆとりが無いのも危険 (ふっちゃん)
2008-05-05 19:13:40
僕かぁ?僕のことかぁ???
胸に突き刺さるお言葉・・・エヘッ 若いから大丈夫。

ホテルの庭園、カッパ邸のお庭と大差ないやん、旅に出てお家と同じ様な眺めの宿じゃぁがっかりですね。
料理がスゴイ・・・残さずに食べれました?

旅先できれいな夕日が観れるのもあの方が日本に居ないおかげ、感謝しましょう♪


1日5部屋 ☆aw@bitlogさん (路渡カッパ)
2008-05-05 19:53:51
特別限定商品のようです。しかも、記念日申請したから
お赤飯がちょびっと付いてました。
どこまでもガメツイ夫婦です・・・
びっくり ☆jmmy.さん (路渡カッパ)
2008-05-05 19:54:57
嗅ぎつけられたかと(^_^;ゞ
八木>旧来の温泉宿のサービスに、施設には
モダンアート的なものもあって、なかなかいい感じでした。
じゃらんの口コミを読んでも評判良かったし、期待通りでしたよ。
この後はね・・・ヒントはツバメの巣(笑)
そうそう ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2008-05-05 19:55:36
ロドスタ車内で仮眠してたら自○者と間違えられるでぇ!
ウチの庭と!?・・・ま、まぁそうやね。大差ないかもw
暗くて見えへんかったん?
料理>デザートも食べましたよ。お腹パンパンや!
今日、雨降りましたよ。帰ってきたのと違うかな?
得しましたね (1京都)
2008-05-05 20:47:18
これで1万円は安い。
たまには良いことがあるんですね。
お二人の人徳のおかげでしょうか←棒読み

多分帰ってきたと思います>雨
あらまっ温泉 (まりん)
2008-05-05 21:50:39
 よいお宿が見つかってよかったですね♪
ものすごく羨ましいんですけどぉ~。
 でも、旅行プラン立てるの上手ですね、じゃらんとか見ても、全然選べません、選ぶといっても妄想の世界ですが(笑)
 余裕が出来たらお泊りもしたいですが、まだまだ先は真っ暗。今は私も野宿します(笑)
 で、東尋坊ですね~ワクワク♪

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事