カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

【告知】ぽか~んの集い in 奈良・馬見

2018-04-05 22:58:28 | ぽか~んの集い
春と秋の呼びかけを策しながら、去年も一度しか呼びかけ出来ずに・・・ごめんなさい。

今までの31回は京都8、滋賀7、三重7、兵庫5、和歌山2、福井1、大阪1・・・と、
近畿圏を中心に場所を換え回ってきたのですが、どこか抜けてませんかッ!
そう、奈良県。(^_^ゞ
今回初めての奈良県で集まってみようかなと♪

ぽか~んの集い in 奈良・馬見

開催地 奈良県 奈良県営 馬見丘陵公園〈北駐車場〉
奈良県北葛城郡河合町佐味田2202 TEL.0745-56-3851
※ここの電話でミーティングの問い合わをしても無駄です。止めて下さい。
何せ無許可ですから。ナビの設定の参考にしてください。


日時 4月22日(日曜日) 午前11時頃~ 
ちょっと遅いスタートですが、呼びかけた私が到着できるのが11時頃という訳で。(^_^ゞ
もっと早く集まってもらうのは結構だと思います。

いつも通りのダベリングでだらだら・・・いつものように食事会も?
★雨天決行(参加者各自で晴天祈願をお願いします)
なにせ、雨天荒天の確率が高い集まりですから。



会場の詳細は、『馬見丘陵公園 HP』ご参照。

集合場所に使わせてもらうのですが、特別許可を取った訳ではありません。
施設内駐車場ってこともあり、絶対迷惑がかからないようにしたいと思いますので、よろしくご協力下さい。
できれば売店、レストランなど施設を利用させてもらいましょう。


『交通アクセス』は、上記HPの「交通アクセス」
またはこちらの「馬見丘陵公園への行き方を調べる(Googleマップ)」でご確認ください。
集まるのは〈北駐車場〉です。
★駐車場の前に「cafe.+f(カフェ プリュス エフ)」がありますが、パンケーキ主体のカフェで、イタリアンメニューもあるようですが、満足できそうかどうかは自己判断で。(^_^ゞ


それでは、おキマリの・・・
★参加希望者は下記の注意書きを必ずお読みください。

「ぽか~んの集い」って?

特に組織とか実行委員会なんてありません。「ここで集まろう」って
呼びかけです。
そして、まったりお話しができればいいなと考えてます。
ちょっと覗いてみる 感覚で来てみて下さい。

そんなことで 楽しいオフ会 が出来れば良いなと思っています。
初心者、初参加の方、大歓迎です。
オフ会やミーティングなんて…と思われている方も一度参加してみて
下さい。参加費も不要、特に参加資格もありませんが、
大人の常識だけ持ってきて下さい。(難しいことではありません)
あとは全て自己責任なので、
道中くれぐれも気をつけてお越し&お帰り下さいね。

【参加資格?】
ロードスターなど、オープンカーをこよなく愛されてるオーナー。
及び、それらに好意的である方。
参加車両は、自由♪ 自転車、徒歩でもOKってことに。
ルール、マナーが厳守できる紳士、淑女なら歓迎。自由にご参加下さい。

【参加費用】
無料。駐車場も無料です。
飲食、交通費などは全て自己負担です。

【お願い】
いつものようにブログでの呼びかけだけで、他に連絡網を持っておりません。
お誘い合わせ、ブログ等SNSをされている方は広報、お願いします。

【告知】
ぽか〜んの集いにも何度かご参加下さっている「ラウパパ」(現HN:FUJIKI-NA6CE&NDERC)さんが、京都・嵐山-高雄パークウエイで今週末4月7日(土曜日)に『第4回おはたか(おはよう高雄パークウエイロードスターミーティング)』を開催されます。
詳しくは『空と太陽とロードスター』もしくは『みんカラ版』にて。
こちらは参加資格がマツダ及びユーノスロードスターに限定されています。


【重要】いつもの申し合わせですが・・・ シツコイメに

公共の場で集まる会ですから、自分達だけが楽しければ良いのではありません。他の方に迷惑がかかるような行為、行動は絶対に慎んで下さい。
常識があれば例を挙げるまでも無いですが、公道や駐車場などでの危険行為はモッテノホカ!喫煙マナーも守ってネ。
ゴミも各自で持って帰るようにしましょう。
そうじゃなくても誤解を受けそうなクルマが集合しますから、
フツーの方や子供達にも、ああいうクルマを乗ってる人の方がマナーが良いんだと思われたいです。
そうでないと集まらない方が良いですから・・・

それでは、楽しい一日を過ごせることを楽しみにしてます。


馬見丘陵公園へは2014年夏に1度行ったきり、今回のための下見にも行ってない無責任ぶり(いつもですが(^_^ゞ)

正面に見えているのがカフェです。

集合場所はこのカフェのある一番広い「北駐車場」にします。

駐車場、入園料も無料の公園です。

カフェはこんな感じ。



店内


今のメニューは『cafe.+f(カフェ プリュス エフ)HP』でお確かめ下さい。別にここで食べなければいけないってことは無いです。

園内はと〜ってもひろび〜ろ♪

古墳やそれに関する資料館などもあります。

以前に訪ねた時の『ブログ記事』です。
ジャンル:
クラブ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« 毘沙門さくら | トップ | 三日見ぬ間の春の庭かな。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2018-04-06 14:46:46
馬見丘陵公園、いい場所選択されましたね。

北駐車場は広いし
カフェにも近いし
入場料無料もいいですね。

ブログアップ楽しみにしています。
奇跡じゃー! (7駆)
2018-04-06 18:04:43
今月の日曜日22日だけがぽっかりと。
なんかに乗っていきます♪
★アネッティワールドさん、ありがとうございます。 (路渡カッパ)
2018-04-06 22:15:18
2014年の真夏に行ったことがあるのですが、奈良でミーティング、ここナラって思ってました。(^_^ゞ
よろしければ、覗きに来てください。レオ君は入園できないようですが・・・
★7駆さん、ヨカッタ♪ (路渡カッパ)
2018-04-06 22:22:27
ハーレー軍団ひきつれてっていうのもイイですね♪
元気なビートルも見たいけど。渡したいものもあるので・・・
22日ですね(^^)/ (akiraのランチ)
2018-04-08 00:57:07
ブックマークしときます。 去年の春の
ぽ集の時はちょうど入院してましたので
今年は参加させて頂く予定です。
前日には洗車しかなくちゃ(^^)/
★akiraのランチさん、ありがとうございます。 (路渡カッパ)
2018-04-08 11:00:57
そうそう「とうじょう」以来かな?しばらくぶりになりますね。(^_^ゞ
その間、あちこち海外旅行などされて、土産話を聞かせてもらわないと。
私もフジカメラになったことだし、カメラ談義もね♪
楽しみにしております。
ご無沙汰です (jimmy.)
2018-04-08 11:47:25
がんばって参加しますよ、ちょいと遠いけど(^^;
息子たちが学生の頃なら目と鼻の先のトコなんですけど。
王寺駅近くに住んでましたから。

好天になることを願っています
Unknown (ピィ)
2018-04-08 17:57:11
うわ〜。
7駆さんと逆パターン。
この日だけ無理でした。
東京に出張に行っちゃってます。
ここのところ、こういうパターンでぽか〜んから縁遠くなってるなあ・・・。
次回は参加できますように。
★jimmy.さん、お久しぶりです。 (路渡カッパ)
2018-04-08 23:09:12
電話しようかなと思ってました。遠いけどぜひ来てねって♪
息子さんはクルマには興味ないのかな?よろしければご一緒に。
★ピィさん、すんませ〜ん。 (路渡カッパ)
2018-04-08 23:13:20
前回も家族旅行とかで・・・どうも都合の悪いスケジュールにw
次回こそ絶対空いている日を選びたいと思います。

コメントを投稿

ぽか~んの集い」カテゴリの最新記事