カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ロド in Kobeオフ会 カラーズ編

2007-02-13 00:26:24 | クルマねた
 オフレポの続きですが、ロドスタ3世代揃うとボディカラーでも主張があって



さすが17年間作り続けてるだけあって、バリエーションも豊か。
数々の特装色、廃色の歴史もあります。




ロドスタイメージのひとつは、ブリティッシュ・ライトウェイトスポーツですが。
その代表カラーは、ネオグリーンとタンカラー内装のVスペじゃないでしょうか。
もちろん発祥は、本家英国車ですが
ロドスタ後発の2シーターオープンには、必ずと言っていいほど
このカラーリングが採用されてますね。


この会の特色でしょうか、緑軍団が多い・・・




ピョン吉、ケロ助、ピョン太にケロ坊・・・一斉に並んだ。フロッグ達。



愛嬌いっぱいに大合唱しそうです。




今まで ぽか~んの集いでは、孤高のアマガエルだった ふっちゃん号も
どれだか分からないくらい、仲間達にまぎれてます。


愛嬌といえば、ぽか~んの由来ともなった 白NA。






白いのんも並んでます。青い空の白い雲もお揃いで・・・




こちらは青組、ワンポイントにオレンジ。
手前2台は2001年に出たマツスピ限定車でしょうか。
色も専用色のスターリーブルーマイカ。




だいだい色は、エボリューションオレンジマイカ。
NBのコマーシャルカラーだったような、途中廃色になったような・・・
エンブレムが可愛いチューリップ?に、なってました。



さて、A、Bと来て、いよいよエヌシーの登場です。



ブリスターさんのRHT、ストーミーブルーマイカ。



こんな色です。と言っても正確には伝わらないでしょうが・・・
渋い色調ですが、晴天の下ではキラキラ輝いてました。魅力的な色です。



おっと!この強面はッ、とうやん号です。
悪い夢に出てきそうな面構えですが・・・とうやんゴメン。
ちょっと眠そうにも見えるところがご愛嬌?



あらら、こちらでも睨みをきかせてます。ブリリアントブラックのRHT。
小雪舞う福井県からお出ましで、四国に行かれる途中に立寄られたとのこと。
高浜でぽ集をする時は、ぜひまた来て下さいね。




向かいに並んでるのは、同じエアロ装着のとらさん号とブリスター号。


さて、明日も もう1回オフレポ続けます。


21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソロッタ・揃った おみごと!! (マーシュ)
2007-02-13 11:07:13
あら~福井ナンバー
               
幌は?オープンではないようですね
小雪など舞わなかったのに。
 
福井市内ではオープンで走る車は見かけないの

地味なんです
土地柄でしょうかね

色別の駐車は暗黙の了解事項?
外野のマーシュは感心しました
楽しげでしょ ☆マーシュさん (路渡カッパ)
2007-02-13 12:29:44
福井ナンバーの黒いクルマは屋根が電動で開けたり閉めたり出来るのですよ~♪

>色別の駐車は暗黙の了解事項?
誰かが声かけるんです「みどりのん、並べませんか~!」って。
見てる僕らが、「あれ、やってよ」って、ライトを上げてもらったり・・・

初めて会う人でも、同じクルマ乗ってるって言うだけで、仲良しなんです。
カラフル~ (Roso)
2007-02-13 17:34:00
 お天気が良かった事も幸いしているのでしょうけど、本当にカラフルで綺麗です。カッパさんの写真の腕前もありますが(私が撮ってもこうは行かないでしょう)。
 ロドスタがお日様の光を浴びて輝いていますね。3/4の「ぽか~ん」もこのような天気になって欲しいです。
 (*^。^*)
この会の特徴 ☆Rosoさん (路渡カッパ)
2007-02-13 18:32:42
圧巻は、やっぱり緑ユーノスの整列でしたよ。
そう言えばシルバー系は、まばらでしたね。
多いはずなのになぁ?

天気が良いと気持ち良いのですがね、まあ、雨男疑惑が晴れたと浮かれてる人もいることだし・・・ダイジョブカ?
ぬか喜び (1京都)
2007-02-13 19:40:14
晴れたと喜んでいる方がいらっしゃるようですが
それは勘違い、ぬか喜びですよ~。
ぽか~んでこそ、その雨男としての真価が発揮されるのです。

カッパさん
例のものは鋭意制作中です。
多分今週中には完成すると思います。
↑例のもの?? (ふっちゃん)
2007-02-13 20:13:55
NC用キ○○プ○ートか?はたまたド○○ブ用メ○キ○ーツか!
う~ん・・じらさないで、オ・シ・エ・テ  ウフ♪

雨男疑惑の件、了承です、全力をもって和歌山に臨みたいと思います。  覚悟しなっせ!
Unknown (sakubun)
2007-02-13 21:09:39
いいですねー!!
天気のよくて、最高にうらやましいです

ロードスターたくさん揃ってますね

札幌じゅうのロードスター集めても、こんなに居ないんじゃないかなァw

やっぱ、緑にタン内装のVスペは、ロドスタのイメージですよね
MR-Sやコペンにも同じような仕様があるけど、やっぱこの雰囲気に関してはロドスタに敵う国産車は無いと思います^^
ケロッ (まりん)
2007-02-13 21:09:47
ふっちゃんの、どれ?
ケロケロ~ン♪
こうして並んで見ると、微妙に艶のあり方も違って見えますね。
原色カラーから、次第に落ち着きある色が登場してますね。
1台1台、なでなで~っとしたくなります♪
ほんまにしたら「何しよんねんっ!」
って言われそうですが(笑)
雨男集結 ☆1京都さん (路渡カッパ)
2007-02-13 21:11:29
これはもう、ぜひ、TZRで片道4時間オーバーを完走、駆けつけて欲しいものです。
雨中ランになるかどうかは・・・?ですが。

細工は隆々、仕上げをごろうじろう?
楽しみです♪
縁起悪いやん ☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2007-02-13 21:16:22


昨日、型取りしました。蹴り板です。
これを商品化。ヒットさせて、宇治に大生産工場建設予定です♪

m氏に話したところ、「そんなもん誰も欲しがらんやろ。そんなとこ汚すのアンタだけや」って・・・

コメントを投稿