★ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきのブログだがね!!★

ウクレレ歌唄い・デイジー☆どぶゆきが日々を書き連ねる日記です♪日常風景から最新情報~ライブ予定まで☆

3.11、神宮通り公園にて…天地人さんのイベント☆

2018-03-03 21:46:24 | Weblog
3.11…
もう七年になるんだね。
まだまだ、いろんなところから、いろんな話を聞かせていただき、ついこのあいだのようにも感じます。
 
昨年は、初めてこの日、宮古〜田老の皆さんと共に過ごさせてもらいました。
地震の時刻に、津波の時刻に、世界一と謳われた田老の防潮堤に上り、手を繋いで黙祷をさせていただきました。
…生涯忘れ得ぬひととき。
 
今年も何か、意義のある場所にいたいとおもっておりましたが、昨年からご縁をいただいている、大間ジローさんのユニット〜天地人、のチャリティコンサートに、参加させていただくことになりました。
 
渋谷と原宿のあいだ、だね!
 
 
大間ジローさんといえば、もう誰もが知るかの、オフコース、のドラマー。しかし、中身はというと…レッドツェッペリンのボンゾをアイドルとする、正真正銘のロックドラマーなんですよ(^-^)♫
 
三味線の黒澤さんと共に文字通り国境を超えた音楽を奏でるお二人。
そしてね。
このお二方…ともに、とても大きな想いを抱えておられるのです。
 
黒澤さんも、ジローさんもね。
本来ならばあの震災の日、それぞれ、大きな津波の被害があった場所に行く予定になっていたのだそうです。それが、それぞれ都合によりその日の予定が変わり…その場に行かないことになり…。
 
そんな事から、お二方とも、その後の支援活動に特別な思いを寄せて取り組まれてきました。。
それこそ「生かされた」命だったのかもしれませんね。
 
詳しく僕が語ることはできませんが…ジローさんはね。この日はホントは、岩手宮古の、吉田俊光さんとこでリハーサルの予定だったんだそうですよ。
 
…ぼくは、まさしくその、吉田俊光さんのスタジオにご縁をいただき、そこでジローさんとも、ご縁を紡いでいただいたのです。。
 
 
そんなジローさんの企画。
ぼくなりの想いを込めて、参加させていただきます。
みなさん、お時間ございましたらぜひ、足をお運びください。。。
 
あれ、これよく見たら…渋谷トイズミュージックスクールのすぐ近くの公園だぁ、トイズみなさんもぜひ!笑。
 
 
 
 
ぼくも、あの震災後…唄を通して、ハッキリと、生かされてきた身です。
何かを届け、伝えてゆくのはもはや、使命のようなものだと思っています。
ただただ、出会ってくださった、たくさんの方の笑顔を想い、歌おうと思います…☆
ぼくが伝えたいのは…
このひとたちの笑顔、そのもの。
どっこい生きて、頑張っている東北の皆さんの、笑顔そのもの。
そして、ぼくが伝えなければ知ルこともないかもしれない、ちいさな物語たち…!
 
こんなひとたちがいるんだよ
こんな物語が、あったんだよ
みんな元気に頑張っているよ!
 
ただ、それに尽きる気がするよ。
 
(^-^)…
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 3/22(木)最終兵器…こはみんと... | トップ | 3/31(sat)...elli's SMILE MO... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事